人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとつ分の、日溜りの中に♪

カルマいいよカルマ。
どうも、ちと寝不足気味の細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ



昨日は、Sakuraで要塞があった。
あー・・・すっかり忘れてたわ(ノω`*)

そんなわけで、30分前にIN☆
慌てて再分配。しばらくぶりのPKステに!

最近、過疎どころじゃなかったクラメンも集まって楽しかった(ノω`*)
負けちゃったけどね・・・うん、楽しかった。
夏休みが終わって、学校に行って
しばらく見なかった友達と、カラオケに行った時の気分。


そうだね・・・もうTW、やる気、あまりなかったけれど。
やっぱり、幻猫の友達もいるし。
これから期末テストがあるから、INできないけれど・・・
二月になったら。また、よろしくお願いするかも。


・・・また、よろしく(ノω`*)



まー、こっちは解決とはいかないけど、一段落?
なんだか声を聞けただけなんだけど、ほっとしたわぁ(ノω`*)
ここまで来たら、もう少し。
本当につらいのは最後だろうけれど、頑張れ( ゚Д゚)!!!

うん。
なんだか、やっぱり僕らの日常って幸せだよねと実感した。
それだけの話。
それを知ったから。
だからもう、きっと大丈夫。



今回のことが解決したら・・・次は、某N氏だろうねぇ。
まったく、僕から見たらかなり重傷だよ、君も(*´-`)
はやくみんなで笑いたいな~♪
うずらも含め、自己犠牲の好きな奴が多すぎるんだよ、まったく(ノω`*)




君たちの気持ちなんて、僕は知ったこっちゃ無いんだよ。
僕は自分が笑っていたい。ずっと。
笑って生きたい。楽しく過ごしたい。幸せになりたい。

「僕はどんなに傷ついてもいいから、みんなに笑って欲しい」だなんて
本当に身勝手なわがままだと思わないの?

笑い方を知らない人間が、他人を笑わせるとか。
偽善もいいとこでしょ?
だいたい、みんな言ってるじゃないか

「君が笑ってくれれば、幸せ」とか
「人が笑ってくれればそれでいい」とか。
自分だけが、そんなこと考えてると思ってるの?
相手も同じこと、考えてるじゃないか。

本当に相手を笑わせたいなら、自分こそ笑え。
本当にみんなを幸せにしたいなら、自分が幸せになれ。
それを見た相手が笑ってくれる。
幸せになれる。
他人のため、と傷ついて、泣きそうになったら
そんな相手をみたら、自分はどう思う?
それがもし、自分のために傷ついたのだとしたら。
君は心の底から笑えるか?
幸せだと思えるか?

もっと幸せに貪欲になればいい。
もっと我侭になればいい。

僕はもっと笑いたい。もっと幸せになりたい。楽しく生きたい。
だから、絶対に後悔しないと決めてるし
だから、どんな状況でも楽しいことを見つけてみせる。

人は弱いよ。
楽しいことより、幸せなことより
つらいことが、不幸なことが意識に残る。
だから泣くし、だから悩む。

楽しく生きようと思うなら覚悟が必要だと思う。
楽しいことは、自分から見つける。そして、精一杯楽しむ。

「楽しそうだね」
「幸せそうだね」
「ゆきぞうは、なんでそんなに楽しそうなの?」

僕はよく、そう言われるけれど。
楽しそうなんじゃない、楽しいと思ってるの。
幸せそうなんじゃない、幸せと思ってるの。
なんでかって?理由なんか無いよ。
じゃあ逆に、なんで君は楽しいと思えないの?理由、あるの?
理由がないなら楽しめばいい。そのほうがいいでしょ?

どうして幸せから逃げようとするの?
どうして自分を否定するの?
どうして、楽しいと思っちゃいけないの?

どんな些細なことだっていい。
自分で楽しいと思えばいい。自分の心でしょ?

たまには自分のために生きてみな。
できるものならやってみな。
本当は、それが一番大変だと思うから。

僕は、自分のために大切な人を笑わせたい。
そして、一緒に楽しく生きたい。
一緒に笑いたい。

もし、自分の幸せが見つからないなら
自分が、一番嫌なことを考えればいい。
何が一番嫌なのか、ね。

僕は君たちの気持ちなんて知ったこっちゃない。
僕は僕のために、みんなを笑わせてみせる。

「人のために生きたほうがカッコイイ」なんて
そんな道徳観はいらない。
どうして人のために頑張るのかって?
それで笑ってくれたら、自分が嬉しいからでしょ?

それは偽善。
だからせめて、いつまでもあきらめないでいようと思う。
だからせめて、僕は誰よりも強く笑っていようと思う。
だってそうじゃなかったら、本当に誰も笑えないじゃないか。
できれば、僕が笑うことで、周りが幸せになってくれれば・・・。
それが、僕の夢。


理想は理想。方法は無いかも知れない。
けれど、それを目指すのが一番の近道でしょう?

僕は誰よりも我侭に生きたい。
僕は、誰よりも幸せになりたい。
だから苦労するし、だから悩むし、だから泣くし、だから死にたいとまで思った。
だけど、だからこそ頑張れる。


そんなわけで某N氏。
君の宣言は全部却下。
君の気持ちなんて、僕は知ったこっちゃないのだよヾ(*・ω・)ノ
君も笑わないと、大切な人たちは笑ってくれないと思うから。
そうじゃないと、僕がつまらないから。
次のターゲットは君だ^-^


・・・でもまぁ、人をなじるような強い言い方に反省。
ちと僕もまいってるらしい(ノω`*)


言いたいことは簡単さね。

「私は、自分がどんなに傷ついても、君が笑ってくれたら幸せなの。」
「でも僕は、君が笑ってくれないと、心の底から笑えないんだけど?」

ただ、それだけ。
誰かのために、というのなら
ちょっとは自分が笑う努力でもしてくれってことでFA
少なくとも、僕のためにというのなら笑って欲しい。
例え、気持ちは本当でも。本気で思っていても。
自分のしていることで、大切な人を泣かせてないか?

できれば、僕の笑顔で笑ってくれたらなーなんて。ダメ?(ノω`*)

じゃ、また(*・ω・)ノシ
by snowdestiny | 2006-01-18 01:53