人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進路相談

しませんか?(ぇ
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

えー・・・。以前少し書いたんですが

もしも世界から石油がなくなったら

もしもとか言ってますけど、このまま石油消費が増加すれば30年後にはなくなります。
石油は限りある資源であり、人間の技術では作ることはできないものなので。
今地球にある分を使い尽くしたら終わり。
30年後の未来を少し予想してみましょう・・・



えー・・・


プラスチック製品がなくなります。
ちなみにリサイクルにも石油を使うので、リサイクルもできません。
なので携帯電話
テレビ
パソコン
その他、電気製品もその形ががらりと変わるでしょう。
もしかしたら、全部なくなるかも知れません。
だって、ほとんどプラスチックでできていますから。
その上、そもそも電気自体が、今はほとんど火力発電に依存してるわけで・・・
石油がなくなったら、娯楽に使用できるだけの電力は作れないのではないだろうか。

農薬や除草剤もつくれなくなり
トラクターなどの農耕機械も動かせないので、食料自給率は25%になります。
船、飛行機、車が使えなくなります。
火力発電ができなくなり、電力もたりなくなります。
セメントもできないので、舗装された道路もなくなり
電柱もつくれなくなります。

スーパーではどうやって食品をおくようになるんでしょう?
トレーも作れなくなるし、そもそもサランラップも作れなくなります。
当然、ペットボトルなどできません^-^
自分の周りを改めてみて・・・
どれだけプラスチック製品があることか。
それが、全てなくなるわけです。
今、世界はどれだけ石油に依存していることか・・・


新・エネルギーとして研究されている水素エネルギーは、
実はまったく全然さっぱりあてになりません。
純粋にエネルギーになる水素なんて、地球上には存在していないので、水など水素を含む分子を分解して、エネルギーになりうる水素を取り出しているわけなんですが・・・

水から水素を取り出すのに必要なエネルギーと
水素を水にするときに放出されるエネルギーは
総量的に違いはありません。はい。

そもそも最初から最後までのエネルギー総量は変わっていないのだから、水から水素を取り出すために必要なエネルギーを、使えばいいわけなので・・・
わざわざ水→水素→エネルギーだなんて遠回りをする必要はないのです。
しかも、水から水素を取り出すのに何を使っているかといえば、石油を使っているわけで・・・w
意味ないのです。実は。

何が水しかださないクリーンエネルギーなんだか・・・w



今世界の人口は約60億人強。
30年後、石油がなくなったら約30億人が餓死するだろうとか言われても納得できそうですね。


どんな世界になるんだろう?
このままだと、江戸時代に戻りそうな感じがしなくもない雰囲気だぜ!?(何

というわけで工業系・理系の方はもう南無としかいいようが。
きっと30年後にはリストラ間違いなしです(ぇ
まぁ、経済学部だって何に就職したらいいのやら・・・


今後安定した職業。
今後求められる職業って、実は農家じゃないか・・・?
絶対失業はないし、定年後も働けるし。
需要がなくなることもまずない・・・人間、食べなければ生きていけないんだから。

でもうちには土地がない・゚・(ノД`)・゚・。
どうしよう・・・w


じゃ、また(*・ω・)ノシ
by snowdestiny | 2007-06-07 06:11