人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近お気に入りの本

最近あまりPC触ってないなぁ・・・どうした、どうした僕!
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ


うーん。PCの電源をいれちゃうとどうしても時間をとられちゃうため、とりあえず試験が終わるまでは自重しようとは思ってるんだけど・・・
PCの代わりに、ふたたびいろんな小説にはまっちゃうから困る。
結局勉強してる時間は延びてNEEEEEE!

まぁいいや。そんなわけで、友達に紹介されたものだったり自分で本屋で探してきたオススメをいくつか並べてみる。


☆おもしろい系ファンタジー☆
・「バカとテストと召喚獣」1~4巻。 作・井上堅二(ファミ通文庫
・今日からマのつく職業(10巻くらい?) 作・喬林知(角川文庫
・学園キノ(キノの旅の外伝みたいな)

とにかく笑いたい、気晴らしに、気分転換というならこれ。
同類な人には今話題の「腐女子彼女」1~2巻なんかもオススメだけど。
とにかく集中力はいらず、気軽に1章ずつでも読めるかなー。


☆RPG系ファンタジー☆
・デルフィニア戦記(1~18巻、外伝) 作・芽田砂胡(中央公論新社
・暁の天使たち(1~5巻) 作・芽田砂胡(中央公論新社
・龍と魔法使い(1~10巻、外伝3) 作・榎木 洋子(集英社
・ジハード(1~13巻) 作・定金伸治(ジャンプJノベル

読み始めるとつい没頭するシリーズ。
1冊に3時間くらい使っちゃうので、忙しい時期にオススメはしない!(ぁ
一日が無駄になるぜっ!



まぁとりあえず、最近一番笑ったのは「バカとテストと召喚獣」。
今一番のお気に入りです(´ω`*)
というわけでちょっと内容の一部抜粋


【第二問】
問 以下の意味を持つことわざを答えなさい。

『(1)得意なことでも失敗してしまうこと』
『(2)悪いことがあった上に、更に悪いことが起きる喩え』


姫路瑞希の答え
『(1)弘法も筆の誤り』
『(2)泣きっ面に蜂』

先生のコメント
正解です。他にも(1)であれば河童の川流れ、(2)であれば踏んだり蹴ったりなどがありますね。


土屋康太の答え
『(1)弘法の川流れ』

先生のコメント
シュールな光景ですね。


吉井明久の答え
『(2)泣きっ面蹴ったり』

先生のコメント
君は鬼ですか。


【問5】
問 以下の文章の()に正しい言葉を入れなさい。
『光は波であって、()である。』


姫路瑞希の答え
『粒子』

先生のコメント
よくできました。


土屋康太の答え
『寄せては返すの』

先生のコメント
君の解答はいつも先生の度肝を抜きます


吉井明久の答え
『勇者の武器』

先生のコメント
先生もRPGは好きです。




とか。
いやもっと面白い部分はたくさんあるんだけど、
日記に書ける一発ネタだとこんなもんかな、と。




じゃ、またヾ~シ'ω')ノシ
by snowdestiny | 2008-06-02 23:45