名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日で

テストも終わり。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

長かった(?)テストもあと2教科。明日で終わりです。
そう考えたら、ふとテスト後の予定を思い出しました。

2日 バイト
3日 長岡花火
4,5日 バイト

まぁ、ここまではいいんだけど。



・・・



7,8日  広島オフ



やばい、これ重要です。
すっかり忘れてましt(銃声

ROで結婚してからというもの、テスト期間中ということもあったけどTWにINしてない。
そういえばいつだったか、MSNで企画書(?)みたいなのが来てたような来てなかったような。
受信できなかったけど(´・ω・`)
明日のテストが終わったら、久しぶりにTWやろうかな・・・
そろそろバスとかも予約しないとまずいしねw



じゃ、最後のテスト勉強がんばってくます(`・ω・´)
また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-31 15:01

ふっとさる

やってきました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

いやー、疲れたけどやっぱりスッキリしますね!!!
後半ほとんど動いてないけどね><


そんなわけでお風呂はいってテスト勉強してくます。
夜はバイト・・・まじやってらんNEEEEEEEEEEorz



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-30 12:48
社経の菅原なんて海でおぼれて風邪ひいてしまえ('A`)
どうも、細雪ですこんにちは。

昨日はアメリカ経済論
今日は社会経済学入門のテストがありました。
あれ?社経は去年もとってなかった?とかいう質問は受け付けません。


まーそんなわけでテストやってきましたよ。
さすがに二年連続で単位落とすわけにはいかないので、今回はそれなりに勉強しておきました。







そのせいで単位落としそうです。
家でギリギリまで勉強してたわけなんですが、
そのせいで配布プリントを忘れてしまったのです。
でも別に、配布プリントは持ち込み可なだけで、必要なわけじゃありません。
今回は勉強したし、毎年同じ問題ばっかだし、余裕だろと思ってそのまま試験に臨みました。
プリント取りに家に帰ってたら間に合わないし。


・・・



第一問

配布プリントに諸君が書き入れた語句を用いて問題を作成し、解答しなさい。解答用紙には、最初に作成した問題を記し、用いた語句にアンダーラインを引いてから解答すること。
なお、配布プリントに記入した語句を用いていない問題を作成した場合は厳しい評価をします。




( ´_ゝ`)ぬるぽ
ちなみに



『なお、答案提出に際しては、解答用紙と解答に使用したプリントの両方を提出すること。』




とかいう但し書きがついてました。
ぬるすぎます。
だったら配布プリント持ち込み可 とかじゃなくて
配布プリントは必ず持ってくること みたいな掲示にしろと小一時間。
経済数学では定規必須とか載ってたのに。

なんか、講義にでてれば大丈夫とかぬかしやがりましたが・・・
講義にでてプリントもらって勉強しても
プリント忘れたらアウトですか、そうですか( ´_ゝ`)

ちなみに問題数は2問でした。
どちらも記述式なので、点数はついてません。
・・・けど、2問のうち1問ができないのでどうしようもありません。

ぬるすぎるわああああああああああああああああああああ('A`)
ちょっとくらい考えろよバカ学部長がぁああああああああ('A`)
つーか持ち込み可だからって全員が持ってくるとは限らないでしょうがwww

答案用紙に思いっきり抗議文書いてやったのでどうなるかはわかりませんが
これで単位落としたらかなりきついです。
ぬるぽ('A`)
明日は経済政策論だし('A`)ヴァー
はやく夏休みにならないかなー・・・ヽ(´ー`)ノ


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-27 10:11

宇宙の中心って

本当に地球だったんですね!!!!!!!!!!!!!!(ぁ
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今日、地学概論のテストがありました。
単位がとれるかどうかは別にして(ぁ)、かなり面白い講義だったと思いますw
個人的に地学にはすごく興味があって、
本当は経済学部じゃなくて理学部(自然科学)に行きたかった・・・orz

まぁ、それはおいておいて。
この講義では、宇宙の成り立ちから地球の構造、構成物質など、
幅広くさまざまなことをやりました。
その中で、僕が一番面白いと思ったのは「宇宙の中心」ですw
地球は太陽のまわりを周り、太陽は銀河の中心を回る。
このくらいはまぁ、わりと有名な事実だと思います。
そして、銀河はさらに大きな、「銀河団」の中心をまわっています。
僕たちの住んでいる地球って、本当にちっぽけですよね><
さてはて、こんな宇宙の中心はどこなんでしょうか??

f0004498_16255753.jpg


写メなのでちょっと見にくいですが、教科書に載っていた図の一部です。
現在、宇宙は風船のように広がっていると考えられているんだそうです。
風船の表面が宇宙ですよw(二次元で表現されてますが三次元です)
白い小さな点が銀河です。
しぼんでいる時は近いのに、膨らむと離れていますよね。
そう、今ある星たちは、みんなだんだんと離れていってるのです><
この図をみて、宇宙の中心はどこだかわかりますか??

・・・はい、中心なんてありませんよね><
地球儀を見て、「地上の中心ってどこだ?」と探しているようなものですから。
地球の中心は核ですが、机に広げた一枚の地図の上ではわかりませんよね?(横メルカトル図法とかで書かれた地図のこと)
それと同じです。
この、『机に広げた一枚の地図』が、僕たちの住んでいる宇宙です。
中心はないともいえるし、どこが中心にもなれる。
航空図はそうですよねw(正距方位図法)
ある任意の点を中心にして、地図を描く。
中心は世界中のどこでもかまわないのです。
本当の中心は違うのにね><


んー・・話がごちゃごちゃしてきましたが。
よーするに、地球は宇宙の中心になれるのですよ!!
これってすごいと思いませんか?ヽ(´ー`)ノ
・・・まぁ、三次元での話ですけどね。

では、地球の核に当たる部分。(地球儀でいう中心)
宇宙の本当の中心はなんなんだ、と。(風船でみた中心)
これは、四次元の世界での話です。
ちょっと頭を整理するために、もう一度地球儀と一枚の地図を例にしてみましょう。


地球儀は三次元です。これが本当の地球の姿ですよね。
でも、世界地図は二次元(平面)で表されていますね。
この違いがわかりますか?
同じ「地球」を描いた地図なのに、次元が違うんです。
だから、世界地図では地球の中心はわかりません。
では、これを宇宙におきかえてみましょう。

宇宙は四次元です。これが本当の宇宙の姿です。(風船)
けれど、私たちの住んでいる宇宙は三次元です(風船の表面)
同じ「宇宙」のはずなのに、次元が違うのです><
だから、表面で生活している私たちには、宇宙の中心はありません。
本当の中心は、もう一つ高いレベルでの次元に存在するのです。

想像もできない広さをもった宇宙ですが、
風船の表面だけと、風船の体積。どのくらいの差があると思いますか?
僕らが触れることのできる宇宙は、それでも本当の宇宙のほんの一部にすぎないんです。
風船をふくらませている、空気にあたる部分・・・
四次元の世界には、いったいどんなことが起こってるんでしょうか?
どんなものがあるんでしょうか?かわいい人はいるのかな>w<?
宇宙の中心ってどんななんなんだろう(*´д`)ハァハァ

地学って本当に楽しいですよね><

単位がとれるかどうかは別ですが
orz


たまには真面目なことも書いてみるのでした。
明日もテストだぁあああああああああ
徹夜だああああああああああああorz

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-25 16:51

そういえば

広島いくのに、バスとか予約しなきゃ。
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

るっきーと同じバスで行こうと思うんだけど、どのバスを予約したんだろう?
前日に大阪行くからよろしくね!!!!!!(ぁ

6日→大阪。
7日→広島

みたいな流れで行こうかと思ってるwwwwwwwwwwww
明日あたりTWにINすると思うけど、テスト期間なんであんま入れないんだ。
何時ごろINするか、できたらコメントレスお願いしまー。>るっきー


じゃ、また(*・ω・)ノシ


PS.(追伸)
RO(アイリス鯖)で結婚しちゃいました。
しばらくはアイリスに籠もりそうです(*ノωノ)
ケイオスはしばらく放置になるかも・・・黒さん、わんわんごめん><。
そして幻猫旅団のみんなごめん><。
お嫁さんはほっとけないわwwwww
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-24 04:39

てすとてすと

期末がはじまってます。(8月1日まで)
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

期末が終わると長岡花火です。(2.3日)
長岡花火が終わると広島オフがあります。(6.7.8)
そして浜コンがあります。(9日)
続いて高森公演。(10日)
行脚。(16~30)
江南小学校公演(9月10日?)
集中。(9月12~14、19~22)
ゼミ旅行。(16~18)
部活旅行。(9月の最後の週のうち、2日)

あと空いてる日にはバイト入れられるんじゃないかな。


・・・・・・・


夏休み2ヶ月もあるのに・・
群馬帰ってる暇NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEt
そんなわけで、今年はみんなが新潟に遊びに来るといいと思うよ。


今年の夏は必死になりそうです(ノ∀`*)

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-22 13:16

これで

終わり、ってわけじゃないけれど。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

そんなわけでインクリしてきました。
合計24個ほど投入してみましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

まぁ結果はというと・・・

APW ×
S12チャクラナックル ×
5124犬耳 ○→グラインダーで破壊
クリリン  ×
ベレー帽 ×
戦乙女 ×
魔法師リボン ×
I9星ピ ×
10 9 8 姫護符 ×
S6悪魔 ×
天使耳8個 ×
天使耳 ○→×
天使耳 ○→○→精錬+3→グラインダーで破壊
P護符 ○→×


こんなとこですね。
24個やって一つも残らなかった。。。w

まぁ、思ったよりも後悔はありません。
なんかこれで本当に一区切りついたと思いますヽ(´ー`)ノ
PK装備は残ってるしね。

あと使わない装備は全部クラブ倉庫にでもいれておきますかね。
S9かんざしはねこにゃにあげるぉ(ノω`*)b
あとはちょこちょこチャットに顔出ししたいと思います。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-19 15:10

ているずうぃーばー

ついにAPWを手に入れました。
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

APWが実装されてからもう二年がたつんですね~。
休止したりたまに狩りしたりしながら、結構あこがれてたものでした。



・・・


書きたいことは一杯あったはずなんですが
なんかいろんな思い出が混ざりすぎてどうにもこうにもな感じですね。
TWを引退するときの気持ちってこういうんだろうなぁ・・・
引退はしないけど。

まぁ、そんなわけで
なんだかもう狩りをする気がおきません。
もうお金もいりません。
装備品もいりません。
チャットができればそれでいいです。
全財産をインクリにあてて
装備品のほとんどにインクリをかけたいと思います。

ベレー帽子
戦乙女の兜
S12のチャクラナックル
新モナスコハ
耐久9 SH11クリリン
APW
S6悪魔 などなど。

全部壊れてもかまいません。
APWを手に入れた瞬間、TW人生で一番興奮しました。
でも、なんだか今はとても不思議な気持ちです(´・ω・`)
落ち着いたような、冷めちゃったような。
でも満足感があるんです。

APWとったど~!!!みたいな。

もう狩りをすることはないと思います。休止じゃありませんが。
でも幻猫のみんなやTWで知り合った人たちは好きなので引退はしません。
旗取りや要塞にはもちろん参加すると思います(´ω`*)
キャラも全部PKステにしちゃおうかな。(マキシはもうPKでs


まー
全部成功しちゃったらまだやるかもだけど(ぁ
聖PWできたらいいなぁああああああ

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-18 18:12

二次合評会

終わりました。
どうも、細雪ですこんばんわ。

今日はいろんなこと忘れて飲むぞ~!!!!!!!!
一人でだけど!!!!!!!!!!!!(ぁ

ずっと2ヶ月くらい頑張ってきて、いろいろ大変だったけど
でも大きなことが終わった時は飲みたいんだよね>w<
さぁ、次はいよいよ本番だぁああああヾ(*・ω・*)ノ
夏だ!行脚だ!!公演だ~ぃヾ(゚ω゚)ノ゛

合評用紙は部屋の隅っこに追いやってとりあえず飲んできます。
合評会お疲れ様でしたあぁああああああ


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-15 22:38

紹介文パート2

前回途中で寝てしまったので続きを書いてみました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今回は途中で寝ませんでした!
が!!!

途中で飽きてきたので妥協しました(ノ∀`*)
まぁこれから少しずつ追加していきたいと思います。
期待しないで待っててくださいな><

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-07-14 22:39