名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年末大掃除!

久しぶりにスキン変更、初日の出にしてみました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今日は大晦日ですね。
大晦日といえばソバ。そして紅白ですよ。
・・・デスヨネ?
みんな実家に帰ったのかなぁ。
そんな僕は年明けを吉野家で過ごします(・ω・)
31日の23-1日の8時までバイトばいt(銃声

だるす。

まぁいいや。実家に帰る前に掃除して冷蔵庫空っぽにしないとなー。



えっと、とりあえず。


今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それではみなさん、良いお年を。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-31 06:10

テレビが!

壊れました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ


いつからうちのテレビは白黒になったんだろう!
なんかモザイクまでかかっちゃって(*ノωノ)
そんなに範囲広げたら・・何も・・みえま・・せんorz

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


買って来たいけど車がない。どーしよー。
まぁ来年買いなおせばいいか・・・。新年の安売りで。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-30 09:30

そういえばキリ番

が近いです。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

最近回転数が上がって嬉しい限りです(・ω・*)
更新は続いてませんg(銃声

あー、でも2500hitのはっしーにまだご飯おごってないや(ぁ
3000Hitのみーちゃんには桃リボンあげたのに・・・。
年明けたらはっしーに熱烈ラブコールでもしようかな。

えーと、そんなわけで次のキリ番近いです。
今度は景品どうしよっかなぁ・・・。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-29 10:35

そうか

そうだったのか!!!!
どうも、細雪ですこんばんは。

いや別に特になんでもないんですが。


あ、そういえば今日、雪がちらほら舞いましたね。
明日は最高気温1度とかなんとか・・・予報では雪かぁ。
明日何しよう・・・。あぁ、がくに行脚の手紙、最後の1枚渡さないと。



ここで今日の雑学をば。



プラシーボ効果というものを知っていますか?
プラシーボというのは、よーするにニセ薬です。
ガセですね。ヤブ医者ですね。ブラックジャックですn(銃声
げふんげふん。

例えば、旅行中に突然の腹痛に倒れた人がいるとします。
でもここは山の上。薬なんて持ってきていません。
こまったAさんは、水筒の水におやつのラムネをいれてまぜ、
腹痛で倒れた人に渡しました。
「たまたま薬を持っていてよかった。これで治るよ」
といって渡すわけですね(・ω・)
するとあら不思議、ただのラムネ水だったのに15分で腹痛は治まりました。

まぁこのように、たとえ腹痛には効果のないラムネ水であっても、
本人が良い薬だと信じ込んで服用すると、実際に治ってしまう。
こんな現象をプラシーボ効果といいます。

古代の治療師(日本では神社や寺院で祈祷士が治した)たちは、
おそらくこの効果を利用していたんじゃないかなぁとか思ったり思わなかったり。

なぜ本当に効果がでるのかと言えば
ストレスホルモンだのエンドルフィンだのプロスタグランジンだの
よくわからない単語を並べなきゃいけないのではぶきますが
というか僕もよくわかんないので本に書いてあることコピペになるので書きませんが(・ω・)

脳が本当に信じなければ効果はありません。
だから何度も通じるものでもありません。
でも、突然の腹痛や車酔いなんかには効果があるかもですねヾ(*・ω・)ノ

ただし
ウイルスや本当に病気だった場合、痛みや感覚が鈍るだけなので
ちゃんと後で病院に行きましょう(笑



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-29 01:55

Merry X'mas!!

X'masって表記は本当は英語にはないらしいですね!!!
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ




そんなわけでメリークリスマス。




キリストの誕生日を祝うんなら、ちゃんとケーキにロウソク2006本立ててから食べたんだろうな!?
何も知らずに浮かれてるだけかコノヤロー
ナンデモナイデスゴメンナサイ。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-25 19:10

日記を読み返して

ほんとに、この一年。僕はなにをしたんだろう・・・。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

過去の日記を1年ちょっと分、全部読み返してみました。


・・・


反省や後悔やいろいろあったはずなのに
僕はどう変わったんだろう?何をしたんだろう・・・。
僕は成長どころか、ますます底に落ちてる気がする・・・。

過去の自分。
今の自分。
これからの自分。

どう変わっていくんだろう。
自分の記録ってわりと威力があるんだなぁと思ったのでした・・・。
想像以上にダメージがでかいです・・・。


初心にかえる。
初心忘るべからず。


本当に大事な言葉だと思います。
たとえ今、本気で変わろうと決意をしてもすぐにだめになる。
忘れないために
継続していくために。

一年前の自分は
もっと前の、子供のころの自分は
いったい何を考え、何を夢見て、何をしようとしたんだろう。


また、ここからがんばろう・・・。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-24 08:26

この冬休み

どうやって過ごそう。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今日の講義が終われば冬休みに突入です。
今年も長かったなー・・・。
一年が長いと感じるのは充実してたんだろうか。
でも思い返してみても思い出とかはそれほどなくて
ただただ無駄に長かったような気がする・・・。

まぁ、引きこもってたんだから当然なんだけどさ。
授業はさぼりまくりだし資格もとってないしなぁ。


っと、気になって無駄に自分のブログを読み返してみる。


あー、でもこの一年でいろんな場所に行って来たなぁ・・・。

去年の大晦日は大阪、京都で年越し
そして1月の東京(新宿、池袋)
2月の岩倉、北海道
3月に神奈川(鎌倉)
5月に東京(八王子)
8月に広島 大阪 金沢 富山
9月に名古屋、ゼミ旅行(東京・山の手周辺)、部活旅行(新潟県内だけど)
11月に神奈川(湘南台)

あれ・・・@@?
わりと引きこもってはないような気がしてきた・・・。
勉強はまったくしてないけど・・・。
行脚もあったしクリ公も25日で終わり。
弥彦には何度も行ってるし・・・群馬に帰省もしてる。

てか遠出以外にも結構大変な一年だったような気がしなくもな・・・い?
最近、特に11月になってから忙しいから余計なんだろうか。
バイトも今年からはじめたんだよなー・・・そういえば。



何もなかったような一年でも、こうして思い返してみれば山あり谷あり

お世話になった皆さん、ありがとうございました!!!!!



今年は遊びばかりじゃなくて資格の1つでもとろうと思います(笑
冬休みどうしよっかなぁあああああああ
やっぱり寒いから引きこもってROかな
げふんげふん。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-22 09:24

さもんないと4

久しぶりにPS2がやりたいです。
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

SN4でもディスガイアでもSRWでもいいから何かやりたい。。。
買ってこようかシルメリアやりなおそうか悩む(´ω`*)

まーどっちにしろひきこもりです。寒いもんね。

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-21 17:43

そういうことか・・・!

突然何かに目覚めました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

まぁぶっちゃけどうでもいいんですが








































彼女ができちゃいました(*・ω・)








































はい、うそです。

なんか最近こういうネタが多いので便乗してみただけでした。
でもしゃおんさんおめでとぉおおおお!!!
あー、僕も彼女ほしいなー。12月かー。1月かー・・・。
こう寒いと人肌が恋しくなりますね(*ノωノ)
まぁしばらくはこたつが恋人だけど。

ああ、ちなみに何が「そういうことか」なのかというと・・・
朝起きてなんか髪の毛ぼさぼさでかゆいなーと思ったら・・・
昨日、お風呂に入るの忘れてたんだ。
orz

今から沸かして入って学校かな。朝風呂さいこー(何


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-19 08:38

高森の公演は

いつ行っても面白い。
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

クリスマス公演に限らず、あそこはいつ行っても面白いwww
ブラックリストがいっぱいで大変だけどね。


というわけでかなり疲れました。
みなさんお疲れ様です。
特に人形キャストのみなさんお疲れ様です。
そして脚本家のピア、本当にお疲れ様w

次回のクリ公は今年ラスト、そして児劇ラストの公演です。
さーて、25日もがんばるぞ~!!!



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2006-12-16 17:18