名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2倍>テスト

壁|ω・)フッ
どうも、細雪ですこんにちわ。

まぁいつも一夜漬けオンリーな僕がなんで先週から勉強してたのかといえば
もちろんこの2倍期間にROするためなんですけどね(ぁ
でも昨日は徹夜明けだから22時には寝ちゃった・・・orz
そして早起きしてやろうと思ったらこの時間。
よくあるよくある(ぁ


そんなわけで狩ってきます。
ちなみに次のテストまであと2時間。
・・・1時間できりあげて勉強するかちくせぅ。






じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-31 06:28

ゆったり族とおっさん

心のふるさと。ゆったり苑。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

いよいよ期末テストがはじまりました。
ちなみに次のテストまであと約7時間。







・・・・・・






'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
orz

いまさらながら、プリントの空欄が埋まりません。
教科書とかないしどーしよー・・・。
もう寝るわけには行かないんだけどさ・・・。
まぁいいや。今日の話はそこじゃない!!!!!!(ぁ


えっと、もう昨日になるのかな。
四限が終わって図書館に行こうとしたら、偶然たむたむにあったんですよ。
そしたら例のゆったり苑に行くらしいんですよ。
ボブさんがメール流したやつね。
それに誘われちゃったんですよ。
いやまぁ、テストがあるんだけどさぁ・・・。

いいや、いっちゃえ。

ってことで行ってきました、ゆったり苑(ぁ
どんなときでもネタを求めて旅する心を忘れてはいけません。
例え今日のテストがわりとやばめだって逃げたりしません(ぁ
あ、ちなみにゆったり苑っていうのは、うちの近くにある銭湯なんですけどね。
これがわりと広くて気持ちいいんですよ(*´-`)

えーっと、参加メンバーは部活の現役2人。OB5人

・・・あれ?現役は僕とたむたむだけか!?
やっぱりテスト期間だからみんなこないのかーΣ(ノ∀`*)
少し後悔しつつ、ボブさんたちとさっそく中に入ってみる。

まぁ、いつものとおり各自で髪と体洗って露天風呂へ。
平日なせいなのかテスト期間なせいなのかなんと貸切( д)     ゚ ゚
貸切だからと岩風呂に飛び込む御方もいらっしゃいましたが
それはまた別のお話。

えっと、いつもの露天風呂で丸くなって話をしてたわけなんですが
そこにゆったり苑のおっちゃんがやってきたんですよ。

・・・なんかハサミもってるんですよ。
ここは露天風呂。しかも岩でつくられたお風呂。
ちょ、ハサミとかなんで(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう一気に場が静まりましたよ。

セイセイセイセイセイ

とみんな心の中で叫んでいたことでしょう(殴
あ、僕だけですか、そうですか。
とにかくそのおっさん、ハサミをもったまま近づいてくるんですよ。
お風呂に。
そして湯船に手を突っ込んだんですよ。
お店の服着てるのに。
いったい何をする気なのか・・・と思ったら
なんかパチャパチャお湯を外にかきだしはじめたんですよ。
ハサミ持ってないほうの手で。
しかもなにやらぶつぶつつぶやいてるんですよ。
聞こえないくらいの小さな声で

「ほこりがね・・・。いくらかきだしても入っちゃうのかな・・・」

そりゃあの、露天風呂ですから。

ていうか湯船のふちにしゃがんで手でパチャパチャといつまでやってんすか。
そんなんでほこりがとれるわけが(ry
ゴミとり用のネットとかあるでしょ。
ていうかその右手のハサミはなんなん。
なんで使わないハサミを右手で持って左手でパチャパチャやってん。
いやだからそのハサミ怖いわ、当たるわ!!!
まじで肌切れるわ!!
ちょ、あの、近い近い!近いから!!!

いや、あのだからいつまで人の横でパチャパチャと
楽しそうだから!!!!!!!!!
げふんげふん。
こうして未曾有の危機が去るまで、7人とも一言もしゃべらず。
おっちゃんは、結局ハサミを使わずに去っていきました・・・。
そしてボブさんが一言

「なんかあのおっちゃん見習いのプレートつけてたんだけど

セイッ!

おいっ!おっちゃん!?
あんた今いくつやねん。絶対50超えてんねん。
めっちゃ髪の毛白いねん。黒い毛のほうがすくないねん。

なんかちょっとかわいそうだから!

とそんな話をしていたら再びやってくるおっちゃん。
ちょ、なんで戻ってくるのwwwwwwwwwwww
と思ったら湯の検査?みたいらしく、ビーカーにお湯とって帰ってゆきました。
最初に来たときも持ってたはずなんだけど・・・
パチャパチャするのに夢中で忘れたんだろうか?(ぁ

まぁそんなこんなでもうちょっとそこで話してから蒸気サウナに入ることに。
通称”越後線”。
だって蒸気ですから。ちなみに命名・にがうり(だったような気がする

僕 「今日の越後線はどこまで行くんすか?」
シンさん 「秋葉原まで!!!!」
僕 「いやあの、越後線で秋葉原とか無理ですから!!」

シンさん「はぁー?お前乗り換えりゃ行けんだろ」
僕 「はぁ・・・。そりゃあまぁ。」

とかあの、乗り換えたらすでに越後線じゃないですから。
そんなシンさんは何を思ったのか、熱気を放ってる石にお湯かけはじめるし。
そしたらボブさんが面白がってめっちゃかけまくったし。
まぁ、当然のごとく蒸気がいっぱいでるわけなんですが・・・。
蒸気ってつまり、熱いんですよ。だから蒸気サウナなんですから。








・・・








ちょ、熱い熱い熱い熱い熱い!!!!
ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スチームサウナは灼熱地獄と化したのでみんな脱出しました。
次に入る人ごめんなさい(ぁ
まぁ外はほぼ貸切状態なので問題ないでしょう。タブン。

そのあとは散開して各自お風呂を楽しむような流れに。
といったところでもう十二分に体が暖まってたので、
僕とボブさんとたむたむは座湯に座ってずっとしゃべったりしてたわけなんですが
また妙な人が現れたんですよ。
パチャパチャおじさんとはまた別の人です。
今度はお店の人じゃなくて、ちゃんとしたお客なんですけどね。
おっちゃんじゃなくて、正真正銘のおじいちゃんなんですよ。

えっと、行ったことある人はわかると思うんだけれども
座湯の前って水風呂があるんですよね。隣がサウナだから。
水風呂って、普通、桶がついてるんですよね。
入る前に体の汗を流すために。(サウナの後に入る人が多いから)
で、
そのおじいちゃんは何を思ったのか
どこからともなく現れて、水風呂の水を桶で撒きはじめるんですよ。
それも全方位に。
いやあの、真夏の軒先じゃないんだから

風呂場の床に水まかないでください

と心の中でしかってやりましたが効果はなく。
真夏の軒先で水をまいてる方がいると思うんだけれども
あれって本当に効果があるんですね。
もう明らかに温度が下がるんですわ。
こっちはずっと座湯やねん。寒いから!
と心の中で叫んでみたものの効果はなく。
しばらくするとおっちゃんが水風呂からあがってどこかに行くんですが
5分とまたずにまたやってくるんですよ。
そしてまた水を撒くんですよ・・・。
たむたむが、おっちゃんのいなくなるわずかなインターバルで
座湯の足元にたまってるわずかなお湯を撒いてささやかな抵抗をしてましたが
そのおじいちゃんは桶を使って豪快に水を撒くんですわ。
たむたむ、焼け石に水だから・・・。残念!!
そのおじいちゃんは別のお客さん(おっちゃん)ににらまれてもなんのその
やっぱり全方位に撒くんですわ。
僕らがいる間に5、6回は繰り返してたかな・・・。
何がしたいのかさっぱりだったけど、やりたいからやってるんだろうね。

まぁそんなわけでいつもどおり、平穏無事にお風呂あがったわけですが
今度は休憩所で大富豪はじめたりしてね。
いや、おっちゃんじゃなくて僕らが。

で、そのまま夕飯はサイゼリアに行きました。
我らがアイドル・YAMAZOUさんを呼んで。計8人で。
そしてサイゼリアでやっぱり大富豪(ぁ
ファミレスでトランプははじめてしたわ・・。
人数の力ってすごいwwww
2,3人で行ったら絶対トランプなんてできないよね。
間違い探しも10個全部見つけたし。

まだまだここにはとても書ききれないほど
今日はとても楽しかったです。
今度はテストが終わってからゆっくり遊びましょーヾ(゚ω゚)ノ゛



なんか日記書きながら思い出してたらやる気がでてきた。
よーし、いつの間にかテストまであと6時間になってるけど(ぁ
がんばるぞ!!!!



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-30 06:48

過剰精錬

って楽しいですね。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

テストが近い&普段勉強してないせいで必死になってきました。
ROなんてしばらくまともにINしてない・・・んだけどさぁ。
INはするんですよ。放置で。
狩りに行くと長いからいかないけれど。

で、なんか勉強ばっかでつまんないなぁと思ってふと思いついたのが
一発大金のギャンブル。
私はクホグレンを信じてるんじゃないの。
自分の防具を信じているのよ!!!
くほほ・・・。が聞きたいんじゃないの。
カンカンチャララーン(効果音)が聞きたいのよ!!!
そう、誰もが一度は通る道。
夢への通過儀礼。

過 剰 精 錬 

まぁ、ほんの数十分で終わるしね。
と、思い立ったが最後。
35Mあった軍資金はすべてエルと防具代に消えてゆきました(・ω・)

そしていざ過剰精錬。
もちろんくほぐれんから逃げることなんてしません。
ほんとはアインブロックで精錬したかったけど遠いからやめました!
そう、これはNPCへの挑戦。
いや、僕はクホグレンを信じる!!!(何

合計200個のエルは果たして何にばけるのか。
まずは生贄用に倉庫に眠っていたアドベやフードを叩く。
しかし、生贄用だったはずの防具がなんと・・・・!!!












結果はCMのあと(殴
冗談です。
生贄は+6になることすらせずに華麗に散ってゆきました。
あぁ・・・君たちの死は無駄にはしないよ(*´-`)
えーっと、sマント3つsセイント6つなど
重量限界近くまでかなりの量があったんですが・・・

+7まで生き残ったのはsセイント2つとsロンコとsガードとsグラと
キュービック丸帽(c刺しを1Mで買った)とミストレスの王冠のみ。
一応微妙にプラス・・・?なのかな。
まぁこんなので満足する僕じゃありません(ぁ
だって明らかに以前よりも精錬成功率が低いんだもん・・・。
+4-5、5-6でなんでこんなに散ってゆくんだ!!!
体感でこれほどわかる明らかな成功率の低下。
ガンホーめ。絶対濃縮エルなんて買うもんか・・・(・ω・`)!

というわけで売れないだろうsロンコを生贄にミス冠を叩くことに。
とりあえず+7ロンコを叩く。成功(ぁ


・・・


ぷ、ぷらすはち・・・!!!
これはどうしたらいいんだろう。叩くのか!叩いちゃうのか!?
い、生贄だし・・・でも+8・・・。

よーし、いっちゃえ!!!!!!!
ミストレスを!!!!!!!!(ぁ









結果はCMのあと(殴









はいはい、くほりましたよ、と(´・ω・`)
えーい、こうなったのも全部生贄が生き残ったのが悪い!
生贄は生贄らしく華麗に散ってしまえ!!!!!ヽ(`д´#)ノ 


















成功(ぁ




( д)     ゚ ゚




こうして+9ロンコできましたとさ。
+9作ったのはブーツ以来2個目だヾ(゚ω゚)ノ゛
まぁ、これ1つでばっちりプラスになっちゃったし、満足なので他のも叩いてみる。
ただし、これ以上叩くと逆に売れなそうな丸帽はおいといて・・・。

sセイント→8で折れる
sセイント→8で折れる
sガード→8で折れる
sグラ→8成功→9で折れる

orz
高精錬への道は遠く険しいのでした・・・。
まぁ35Mが55M相当になったので、今日は20Mの稼ぎ。
sセイントとかとっとけばよかった・・・(笑

まぁ+9ロンコが売れたらまた精錬やろうかな。エルあまったし。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-29 02:46

びっぐうぇーぶだにゃ!

日本語訳すると大きな波にゃん。
どうも、細雪ですこんばんにゃん(´ω`)ノ


いやまぁ、海ってほら。普通夏に行くじゃにゃいですか。
日本海の海にゃんて、冬に行くもんじゃにゃいじゃにゃいですか。
でも行きたくなったんですにゃ。
え、にゃんでってほら。
いつものとおりにゃんとにゃく。
そういえば去年の夏は一回も海で泳いでにゃいにゃぁと思いつつ。

まぁ、海にゃんて別に遠いわけでもにゃく。
というか家の前の道をくだって徒歩3分ですにゃ(ぁ
こんにゃに近いにもかかわらず、一度も泳いでにゃいのが不思議だにゃ・・・!
浜コンやら遊びやらでジーパンのまま入ったりはするんだけどにゃ。

そういえば、一昨年はクリスマスの夕方に海に入ったにゃぁにゃんて思い出したり。
あの日はにゃんか猛吹雪だったのににゃ・・・。
写真探したけど見つからにゃかったΣ(ノ∀`*)

ちなみに今日はそこまで荒れてませんでしたにゃ。雪にゃんて降ってないし。
ただ、昨日の夜は荒れに荒れたらしく、波が高いにゃ。
ほーら、たかいたかーい(ぁ
そう、英訳するとHiHiだにゃ。
たかいたかいなのにはいはい。あ、うまい!(黙れ
山田くーん、座布団いちmダマレ( #゚Д゚)⊃)゚∀゚)・∵. ガハァッ!!

まぁそんなビックウェーブだったんだにゃ。

ネタで波につっこんでみようと思ったんだけれども
観客もいにゃいし、一人で突っ込んでむにゃしく苦笑いして
さびー!って叫んで歩いて帰るのもあれなのでやめましたにゃ。
風邪ひいたらやだし。途中に交番あるしにゃ(笑

あ、でも長年の夢だった

「○○のばっきゃろー!!!!!!!」

を荒れた海に向かって叫ぶことができたのでよしとしますかにゃ。
残念ながら夕日はみれなかったけど。

あ、ちなみに山の上でこれを叫んだときは山彦がばっちり返ってきまして、
なんか山にバカにされてるみたいでむかついたもんで

「誰がバカだこのやろー!!!!!」

と叫び返してエンドレスかかったもんですにゃ。(また山彦かえってくるから。)
きっと誰でも一度は経験があることだにゃ(*´-`)
海ではそんなことがないのでおすすめですにゃんw


よっしゃにゃ!!
今年はビックウェーブにのるにゃん!!!(何

あ、ちなみにこの猫言葉だけど、
実はあげはからまわってきたバトンなんだにゃん。



☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。


というわけで、次にこのバトンをやってもらうのは・・・猫好きなこの人にゃん。

・ねこにゃ!・・・まぁ当然だにゃ(*・ω・)σ(ぁ
・テペコ!!・・・幻猫旅団のマスターだしにゃ(*・ω・)σ
・セア様!・・・君も小動物だしにゃ(*・ω・)σ
・クロ・・・普通にやってくれそうだから(*・ω・)σ
・たむたむ・・・なんとなく面白そうだから(*・ω・)σ


じゃ、またにゃん(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-28 02:59
シリル106歳。ようやく贄神を倒すことができました。
どうも、細雪ですこんにちわ(´ω`)ノ



なんかいろいろ書きたいことあるけどネタバレなので以下反転。
現在進行形でゲームをしてる人、
これからゲームをやる予定の人は

絶対に見ないほうがいいです。
気になるのはわかるけど見ないほうが絶対に・・・!!!(ぁ
ちなみにボロクソに書いてます。



まず、12話以降の展開がかなり激しく雑す・ぎ・る。
アクションRPGは決してストーリー重視ってわけじゃないけど
それにしてもひどい・・・。
話もそうだけど、エンディングはもっとひどいwwwwwwwwwwwwwww
こんなに短いエンディングはSFCの時代にすらないんじゃないか。

12話、13話の展開が雑すぎて眠気がでてきてたのに
個人的に14話ではすごくドキドキしたのですよ。感動したのですよ。
二人の聖剣の主が戦うムービーシーンでは息も止めてましたよ。
そしてシリルが剣をおろして
「私の命、トウマにあげる・・・。」
とか言ったときなんて
あ、やっぱりお約束のこういう展開か・・・と思いつつ
え、まじで?本当に?うわ、すげぇとか
もー眠気なんて完璧に吹っ飛びましたよ。
最後はどうなるんだろうってすごくドキドキして
ラストダンジョン、3時間ぶっ続けでやってたのに・・・。
いや、あれだけでほんとに終わりですか(;´д`)?
ヴァルキリープロファイルみたいにエンディングルートとかあるんだろか・・・。
なんかの数値によって続きがみれるとか。
・・・ないだろうなぁ(´・ω・`)

というか、前半はすごくよかったのに
12話を超えたあたりからストーリーもダンジョンレベルも加速的に雑に(*´д`)
クリムゾンパレスの破邪の道、なんかなめてるだろう(ぁ
そしてラスダンの封印石、なんかなめてるだろう・・・。
もー後半はあきらかに手抜き。ダンジョンも。
15話が最終話なんだけど
14話の最後のバトルででたBOSS(?)よりも強いのが雑魚ででるとか
しかも6体同時に相手とかまじだるす。

ラストダンジョンなのに、ダンジョン構造はショボイし・・・。
なのに敵がいきなり強いからなかなか進めない。
1時間半で76→106レベルまで上がったとか。
なんか製作担当がめんどくなってきたんだろなぁとか思ったり。
ハンターハンターの作者じゃないんだからさ・・・(ぁ
14話はたぶん製作開始当時から頭にあったんだろう
すごくよかった!!!!!!!!!!!!!!!!

でもだから余計にその前後のやる気のなさがわかるというか・・・。

ラスボスはHPも攻撃力も防御力も魔法も
他のBOSSをよせつけない圧倒的な強さだけれど。
ラスボス一歩前のBOSSは20秒で殺せるのに、ラスボスは20分かかったり
ラスダン最強の雑魚の攻撃は300しか食らわないのに、ラスボスの突進攻撃は最大900x16ダメージくらったり。もちろん即死。

でも、攻撃パターンが5しかないってどうなんだろう・・・。
突進はめっちゃ怖いけど予備動作がでかすぎて
装備変えるのも逃げ回ることも楽だし・・・(それでも何発か当たるけど)
他のパターンもかなり予備動作は大きいんで
闇ブレスはまず当たらない(´・д・)
闇アローは来るのがわかってもまず避けられない(ぁ
はたくのも、チャージでもしてなきゃ当たらない(・д・`)
倒れて変なフィールドつくるのは、被ダメ1固定だから気にしない。
これを20分繰り返すだけ・・・。ただし、突進は気を抜くと死ぬ。

あと仲間もさ。リームシアンもラグナダーム3世もさ。
普通の攻撃が効かないのはわかった。
なんかシリルは普通の攻撃だけで倒したけど、効かない設定なのはわかった。
あのさ。特にファークリンとリームシアン。

ただぼけっと見てないで回復魔法してよ


ちなみに、第○形態なんぞというものもなく
操られたトウマとかリームシアンとかぶっ倒して(10秒で倒せる)
でてきた贄神本体をやればおk(たった5パターンを20分繰り返す・・・)
正直、かなりかったるい。
そして、やっとの思いでエンディングなのですよ。
かったるいラスダンとラスボスを終えて、ようやく待ちに待ったラストですよ。

14話にすごくいい話をして、続きはラスダンのあと!みたいにしといて
ラスダン、ラスボスでこれだけかったるい思いさせといて
あれで終わりかよと。
初代ドラゴンクエストにだってエンディングは存在したぞコラ(ぁ

ほんとにラスボス倒すだけでおしまい、みたいな
あとちょっとオマケで主人公同士くっつけてみました。みたいな
他の仲間とかジオフォードとかどうすんのwwwwwwwwwww
てか結局聖剣シャイニングフォースって
ラスボスで 使 っ て な い し な !

剣の姿になったのって
異空間の扉開くときと
主人公同士殺しあう時にしか使ってないじゃん(笑
封印の解けたシャイニングフォースなんて
一度もグラフィックにすらなってないぞ!!!!
使えよorz

そしてエキストラダンジョンは
1Fの一番最初にでてくる雑魚が贄神より明らかに強くて歯がたちません。
何この設定。

昨日まであんなに楽しかったのに、一気にやる気がなくなったのでした・・・。
戦闘は楽しいので、あとはちょこちょこと取り逃したコアメタル集めて
行ってないMAPを制覇して
エンシェントアリーナ制覇して終わりかな。
2週目とかなんの要素もないっぽいのでやんない。

エキストラダンジョンは・・・
そのときに1Fの最初の雑魚を倒せたら考えます(ぁ

あーあーあーあー。
聖剣って結局なんだったんだろ・・・。ゲームタイトルなのに。

まぁ、これで心置きなく期末テストの勉強に専念できると思えば・・(ぁ




じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-27 08:43

あ、あれ・・・?

4日目。なのにプレイ時間27時間。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

シリル78歳、トウマ72歳になりました(ぁ

シリルはインフェルノとフリーズまとえばもう最強です(ダブルで使う
BOSSにもガンガン突っ込んでインフェルノ&フリーズ&チャージです。
というかブレイズでも3万ダメージ超えるのは仕様です。

トウマは攻撃倍率がやばいです。
ほとんどの種族、属性に対して250%+αです。
ちなみに獣で雷で羽がある敵には装備補正加えて最大700%でます。
通常攻撃で殴ると3万とか・・・( ゚д゚)ツヨス

ジオフォードもレベル9になりました。
防衛戦はカノン砲一撃+αでBOSSが沈みます。



・・・・
一日中何やってんだ自分orz



こうなったらさっさとクリアして勉強しよう。そうしよう。
・・・2週目いきそうなヨカーン
げふんげふん。

こういうゲーム好きなんだよ(*´-`)



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-26 07:03

シャイニングフォース

買いました(・ω・)
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

テスト前だっていうのに買ってしまった・・・!
ちょっと後悔しつつも2日でプレイ時間7時間。
やばい、これ面白い・・・wwww
シリル強いよシリル(*´д`)

今のとこ巨大封印BOSSやら腕試しコースやらも完全制覇中。
どこまで続くかな・・・w


そしてバトン処理。

*ステータス

[HN] 細雪
[年齢] 20歳
[病気] 睡眠症(不眠症の逆)
[職業] 学生
[装備] PS2のこんとろーらー
[性格] 長く甘く安く。
[口癖] 暇
[靴のサイズ] 27.0
[ペット] このブログをみてるあなt(銃声



*好きなもの

[色] 月の色(白とか茶色とかいうのは死ねばいいと思うの)
[番号] 13
[動物] 哺乳類全般+α
[飲みもの] 紅茶系全般とかお酒とかお酒とかお酒とか
[ソーダ] みんなのアイドル・コカコーラ
[本] 龍と魔法使い、死神のバラッドとかファンタジア小説系
[花] スミレとか桜とか小さな花



*質問

[髪染めてる?] ほこり被ってる
[髪の毛巻いてる?] 寝癖で
[タトゥーしてる?] あるあr・・・ねーよ
[ピアス開けてる?] ヾノ・д・)
[カンニングしたことある?] ヾノ・д・)
[お酒飲む?] たしなむ程度に(ぁ
[ジェットコースター好き?] 乗った記憶がない(実際にはあるはず)
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] もっと学校の近くとか
[もっとピアス開けたい?] ヾノ・д・)
[掃除好き?] 嫌いじゃないけどやらない
[丸字?どんな筆記?] 誰もがうらやむ達筆(読めない



[ウェブカメラ持ってる?] なす。
[運転の仕方知ってる?] スペースシャトルの運転なら(自動だし)
[携帯の機種は何?] au
[コンピューターから離れられる?] 接着剤でくっついてなければ。
[殴り合いのケンカしたことある?] 校長室は嫌いです
[犯罪犯したことある?] ぽい捨ては立派な犯罪です
[お水に見間違えられたことある?] サラリーマンと間違えられたことなら


[ウソついたことある?] 僕の言うことは6割うそです
[誰かを愛したことある?] 愛するよりも愛されたい(殴
[誰かの心をもてあそんだことある?] 今このブログを読んでるあなたの心を
[人を利用したことある?] ・・・馬とびとか?(ぁ
[使われたことは?] ・・・いなばの白兎とか?(ぁ
[浮気されたことある?] このあと他の人のブログを見に行くあなたに(ぁ
[何かを盗んだことある?] 借りただけだよ。返してないけど。
[拳銃を手にしたことある?] レッドホーク、デザートイーグルなどいくつか。ガス銃ね。



*今現在

[今着てる服] しまむらぶらんど
[今のムード] 食後のだらけむーど
[今のにおい] 窒素80%酸素20%なにおい
[今のテイスト] 水道水の味
[今の髪型] 鬼太郎、妖気じゃ!
[今やりたいこと] シャイニングフォース イクサ
[今聞いてる音楽] 車が家の前を通る音
[一番最近見た映画] ドラエモン。中学卒業の時にみんなで行ったやつ
[一番最後に食べたもの] 坦々諷焼きそば
[一番最後に電話でしゃべった人] バイト先の店長orz
[ドラッグ使ったことは?] 風邪にはルルが効く


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 『人類』ではないな。
[初恋覚えてる?] つい先日罰ゲームで話した程度には
[まだ好き?] 思い出はいつもかくありき(何
[新聞読む?] 一応毎日
[ゲイやレズのともだちはいる?] 高校の時先輩にいた。過去形。
[奇跡を信じる?] こうしてあなたと出会えたことが(ぁ
[成績いい?] 高校のとき赤点王ですが。
[帽子かぶる?] バイトでかぶるかも
[自己嫌悪する?] 自分嫌いだし。
[なんかに依存してる?] 生きることに
[何か集めてる?] お金を。
[親友いる?]  そこそこに。
[身近に感じれる友達いる?] 親しい友のことを親友といいます。


[自分の字すき?]  だから達筆なんだって(読めないけど
[見た目気にする] 気になるけどめんどい。
[ファーストキス] おそらく相手はタオルだ。記憶にはない(ぁ
[一目ぼれって信じる?] ・・・コリラックマとか?
[ビビビ!を信じる?]  信じるもなにも現在受信中
[思わせぶりははげしい方?] そんなに激しくしないで!
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 地球のみんな!オラに勇気を(ry



*自分のこと

[よく物思いにふける] ぼーっとする。
[自分は性格悪いと思う?] 良い子ではないなw
[いやみっぽい?] そうでもないと信じたい
[天使?] 堕天使?
[悪魔?] いや魔王。
[よくしゃべる?] 静かなほう
[疲れた?] 長いよばか


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-24 19:53

チャプター13

やりたくて再開したTWがわりと面白いです。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

面白いからって別に完全復帰するわけじゃありませんが(´・ω・`)
とりあえずROでできない大量虐殺を楽しむために、
あまってる再分配でマキシの再分配をしてみたw

f0004498_8484119.gif


型は魔法戦士なのに完全複合ステ(笑
INTもMRも初期値です( ゚д゚)
しかもランダム率45%・・・。
本当ならHがあと7上がるはずなのに・・・orz
ちなみに複合型でシミュったらSH280達成。
(*´д`)やりたい・・・けど型はもう変えられないwwwwwwwwww
まぁ、せっかくの再分配なので試し斬りをすることに。
武器はもちろんこれ

f0004498_8514677.gif


プンシオン破華刀、すなわち
聖剣・マグロブレード!!
どこからどうみてもマグロの切り身を振り回しています。本当に(ry
ネタのためだけに昔買った逸品。性能はもちろん粗悪品・・・(ぁ
せっかくの複合なのでこいつを振り回したいと思います(・ω・´)

ゾンビなアヒルを必殺の「マグロ斬り・連」でめった斬りにし

f0004498_8543375.gif


でっかい羊を「五花月光斬・マグロ斬り」でたたき落とし

f0004498_856215.gif


将軍様にも本間マグロの五花月光斬をプレゼンツ

f0004498_8571722.gif


そしてやっぱりマキシで複合といえばこの技!!!
正直これがやりたいがためだけに再分配しましt
そう、マグロ真剣奥義、爆なのです(ぁ


「爆・マグロ水晶斬」

f0004498_8583352.gif


「爆・マグロ幽霊斬」

f0004498_964944.gif


「爆・マグロ竜虎斬(ブタ、ミミズ含む)」

f0004498_904714.gif



技名をちとアレンジしつつも楽しい狩りになりました!!!
10分くらいだけどね。
まぁ150まではこれで追い込みかけたいと思います。
聖剣・マグロセイバーは使いませんが!!!(笑
P風欲しいなぁ・・・。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-23 09:02

ラーメンツアーに

行ってきました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

朝から晩までラーメンしか食べてはいけない過酷なルール。
途中でアイス食べたりおせんべい食べたりしたのはわりと秘密です。
夜は普通に宴会したのはかなり秘密です(つまみはポテチとか


というわけで。
今年のラーメンツアーは喜多方に行ってまいりましたヾ(゚ω゚)ノ゛


総勢7名という思ったより少ないのか多いのかわけわからん人数。
朝の9時。こだまの駐車場に集合。
シンさんとナルと2つの車に乗り込んでいざ出発ヾ(゚ω゚)ノ゛

行きの車の中、まだラーメンを1つも食べてないのに、いきなりオレオを食べ始めたのはもう誰にも秘密です。ちなみに企画者のシンさんのだったのはどんな拷問を受けようとも絶対に話しませんので、あしからず(`・ω・´)
あ、途中の休憩所でアルさんに雪玉ぶつけたのも秘密です。

そんなわけではじまったラーメンツアー。
喜多方に着いたのがちょうどお昼だったので、とりあえず宿に荷物をおろして、さっそくラーメンツアー開始!!!
今回は移動はすべて徒歩です(・ω・)

一軒目。まこと食堂(だっけ?)
あっさり醤油味のラーメン。
お昼時のせいで並んでました。でも僕らの後ろのほうが並んでました。
ラーメン屋のくせに外まで並ぶあたり、さすが喜多方ですね!!
味の評価は☆。
個人的にはいまいち・・・麺がふやけてるし味がないなーと思いました。
そして具がまったくと言っていいほどないので満足感はうすめ。。。
しかも数少ない具は市販物っぽかったです(特にチャーシュー・・)

休まず二軒目。なんか喜多方で一番有名なとこらし。
かなり薄めの醤油味。
外までは並んでなかったけれど、それでもやっぱり待たされました。
ちなみに頼んだのはネギラーメン。
薄辛だけれども、コンブとニボシの香りがするかなり美味しいスープでした。
味の評価は☆☆☆☆。
でも麺はやっぱりいまいち・・・。喜多方はすこし柔らかめにゆでるんだろうか?
ちなみにここのチャーシューは最高に美味しかったです!!!


2軒まわってさすがにおなかがいっぱいになったので、
次は利き酒をさせてくれるという大和酒造さんのところへ!
中に入ると案内の方がいて、江戸時代から続くという酒蔵の説明をしてくれました。蔵の中って寒い・・・すごい( ゚д゚)!
それが終わって利き酒ヾ(゚ω゚)ノ゛
大吟醸から普通酒の辛口、甘口まで計7種類飲ませてもらいました。
( ゚д゚)どれもウマー
古酒を飲んだのははじめてだったんですが、ものすごく美味しかったです。
古酒いいよ古酒(*´д`)
高くて買えないけど。

まぁおみやげと今日の宴会用のお酒を買って後にすると、
団体様がバスにてご到着・・・。
喜多方なのにラーメンじゃなくて酒造ツアーか!?
と思って団体名を見ると・・・

f0004498_20194856.jpg


てらばろすwwwwwwwwwwwwww
マリンさんが「オヤジの放課後ってwwwwwwwwwww」
とか大爆笑してたけど、バスの運転手さんがすぐそこにいたのに気づいていたんだろうか。
まぁ気にしたら負けだよね(・ω・)
そんなわけで次にむかったのがおみやげ屋さん。
部活の現役にはおみやげ買ったんでお楽しみに!

そこで僕がおせんべい買って食べたり
ラーメン館2号館でめりーさんとマリンさんがアイス買ったり
1号館で僕とナルがソフトクリーム買ったりと
すでにラーメンツアーの鉄則が乱れてますがまぁキニシナイ。
「楽しければいいじゃん。過去にこだわる必要ねーべ」
と幹事さんもふとっぱらなのでおっけーです(・ω・)

そして、ここで一度宿に戻って小休止。
小休止なのにみんなロビーにあったうまい棒を食べる食べる(ぁ
ていうかラーメン以外のものを(ry
まぁいいんだけどさ!

そして夕飯はもちろんラーメン。

三軒目。
濃い口醤油のラーメン。
営業時間ギリギリっぽく、僕らを最後にスープがきれたみたいで貸切でした!
ちなみにバイトのあんちゃんはかなりのイケメンです。
最後だったせいかもともとそうなのか、かなり醤油自体の味が濃いスープ。
麺はぼくの好きな少し歯ごたえのあるシャキシャキ麺。
具はそこそこに乗ってて、味もいい。
スープがちょっと飲めないけど、味の評価は☆☆☆ヾ(゚ω゚)ノ゛
まぁまぁ美味しかったです。


食べ終わったら、まっすぐ宿には行かずに、途中のCOOPへ。
お酒とつまみとトランプを買って行きましたΣ(ノ∀`*)


宿に戻ったらまずお風呂にはいり、寝る準備をしてさぁ飲み会!
7人にしては多めに買ったつもりだったのに、なんと全部飲みきりました!
お菓子も食べきりました!!!!!
イェ-ヾ(*・ω・)ノヾ(・ω・*)ノ-イ♪

みんなでやったジジ抜きでは、やっぱり恐怖の罰ゲームつき!
そしてやっぱり負ける僕なのでした・・・。
勝負よえええええええ(*´д`)

初恋についてもー語るも涙聞くも涙の赤裸々話(ぁ
いやまぁ涙は冗談ですが・・・初恋について話すとかムズ(*ノωノ)
次の勝負ではアルさんが負けて、今の彼女のことについてねほりはほり・・。

そして適当にごしゅーしん。
やっぱりシンさんは寝るのがはやいですΣ(ノ∀`*)


そして二日目。
朝はチェックアウトまでゆったりごろごろ過ごし、
うまい棒を食べて(ぁ
コーヒーを飲んでまったり過ごす。
チェックアウトの10時。
荷物を車にいれて、やっぱり徒歩で町を散策。
おなかがすいてたのでいきなりラーメン屋にGO。

四軒目。
薄い醤油ラーメン。(ただし僕は五目ラーメン)
五目を頼んだので他店との比較はしにくいけれど、
麺に関しては一番美味しかったです。
でも野菜は遠く及ばず・・・
肝心の五目は、野菜の苦味がそのままでてるし
油っぽいし、とろみはまったくないし・・・(ほんとにゼロ。)
味の評価は残念ながら☆。
おなかがすいてなかったら食べ切れなかったかも(´・ω・`)
だいだいに少しもらった醤油ラーメンのほうがおいしかったです。

そして最後。間髪いれずに五軒目。
さすがに胃がもたれてかなりきつかったので、
僕は「餃子だけ食べる」と言ってついていきました。
四軒目が油っぽくて本気できつかったので・・・。
でもいざ店に入ってみると餃子がないのです(´・ω・`)
しかたないので、残す覚悟で普通のラーメンを注文。

普通の醤油ベースだけれども、ダシの味がしっかりでてるラーメン。
麺はツルツルしてるのにしっかりと噛みごたえがありました。
そしてなによりもトッピングが!具が!!!!!
他店ではスープと麺にしか気を配っていない感じだったのに
このお店だけは具まで完璧に美味しいものでした。
チャーシューも柔らかくてしっかりと味があってすごく美味しいし、
それになんといってもトッピングの煮卵。
白身部分はやわらかく、スープの味がしみて(マジビックリデス)
黄身は半熟でいて味がある。
あんなに美味しい煮たまごははじめて食べました(*´д`)
味の評価は文句なしの☆☆☆☆☆!!!
麺も僕の好みだし、スープもかなり美味しいし、
喜多方ではあきらめかけてた具の美味しさにほれました(*´д`)

食べる気はなかったのにちゃんと一人前全部食べちゃいました。
というか食べる前よりおなかが楽になりました(笑
美味しいものって本当に人を幸せにしてくれるんですね・・・。


喜多方らーめん総合評価
各店にそれぞれのこだわりが感じられ、麺なら麺、スープならスープ、とやはり美味しいポイントはしっかりしていました。
が、ラーメンはやはり1つだけでは成り立たないと思うのです。
特に具ですよね・・・。1~4軒目では具がまったくなかったり、市販のものであったり、挙句の果てには自分の作るものよりまずかったり。
麺とスープは、やはりラーメンの中では最重要ポイントなんだと思います。
が、それだけでラーメンができるわけじゃないですよね(´・ω・`)
せっかく研究に研究を重ね、深い歴史を積み上げてきたこだわりがあるのだから、それを生かすために他のものにも力をいれて欲しいと思いました。
どんなに美味しい麺でも、一番上に乗ってる具がまずかったら・・・ねぇ?(ぁ
まぁ、でもそこらのラーメンより美味しいのは間違いなかったですヾ(゚ω゚)ノ゛


とか偉そうなことを並べたてた味オンチの20歳なのでした まる


今度はスキー旅行かな。
その前にテストだけどね(*´-`)




じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-22 20:58

丑三つ時の神社パート2

行ってきました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

ほんとはゲーセンに行く予定だったんですが
相方に初詣の話をしたら、ぜひ行ってみたいというので急遽弥彦へ。
まだ0時だったのでラウンドワンで軽く遊んでスカイライン登って
遠回りしてわざわざ弥彦村に。
まだ時間に余裕があったので駅に車を止めて弥彦公園を探検して
温泉街を通っていざ丑三つ時の弥彦神社へ!!









風もなく天気も穏やかで気温も暖かかったせいか、
正直、参道も境内もぜんぜんちっとも怖くなかったです(・ω・)
慣れとか、今日は2人だったとかもあるんでしょうが・・・。
テンションが二人ともハイだったこともあって
せっかくの丑三つ時なのにつまらなかった・・・(ぁ
まさに草木も眠る時間。
風がないせいで木も草もすごく静かだし
鶏も山羊もみんな寝てるせいで静かでした。
せっかくなのでお賽銭をなげてお参りして、
さぁ帰ろう・・・という時。
大事件が起こったのです・・・・。


相方「あ、ごめ。ちょっとトイレ」
僕「ちょ、ばかwwwwwwwwwww」
相方「ついてきてwwwwwwwwwwwww」
僕「一人で行けよwwwwww」
相方「いやだって怖いし。」
僕「出るとしてもトイレの花子さんくらいでしょ?」
相方「左から三番目だっけ?」
僕「右だろwwwwwww」
相方「それ太郎君だからwwwww」
僕「あれ?」


まじいくら穏やかな神社とはいえ
深夜二時半の人気がまったくない神社でトイレとかwwwww
内心ビクビクしながら、顔はつくり笑顔で向かう僕ら。
丑三つ時のトイレ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本気で何がでてもおかしくない雰囲気。
風もなく明かりもない暗闇に浮かぶ、白く淡いトイレの木漏れ日・・(ぁ
おそるおそる近づいて中を見ると・・・




















f0004498_464156.jpg



がない。
もとい、紙がない!!!!!!!!!!!!!!
てらばろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
男子用女子用とも、個室全部見てまわったけれども紙がない!!
障害者用トイレもあったけれども紙がNEEEEEEEEEEEEEEET!!!


オオカミがトイレに入って言った。「オォ、紙がねー」


とか昔のダジャレを思い出して二人で爆笑。
結局帰りに近くのコンビニによることにしました。


本日の教訓。

丑三つ時の神社のトイレには紙がない(笑

ある意味トイレの花子さんより恐ろしい・・・。
あんな張り紙はじめてみたよwwwwwwwwwww


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-01-20 04:15