名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スキー旅行に

行ってきました!
どうも細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

残念ながら生きて戻ってきてしまいました。
でも香典は随時募集中なんでぜひっ!(何





とりあえずやばいくらいすさまじく疲れてるんで、寝る。




じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-21 20:56

スキー旅行に

行ってきます!
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

今日から、というか今からスキー旅行にでかけるっていうのに
23時から今までバイトだったという・・・!!
行脚前の5連荘といい、年越しの勤務といい
何を無駄にがんばっているんだろう自分!?
別にお金が欲しいわけじゃないんだけどなぁ・・・orz
このくらい、勉強にも気が向けば・・・(*´-`)フゥ


まぁ、そんなわけでちょっと雪山で凍死してきます。
花はいらないし骨も拾わなくてもいいけど
香典は随時募集中なんでぜひ送ってくださいね^-^


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-20 04:55

ノロウイルス!?

を覚悟しました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ


昨日は結構真剣につらかった・・・。
何か食べれば即座に吐くし
何も食べなくても胃液だけがでてくるという吐きっぷり。
液体ならと思って買ったHOTれもんも飲んだ瞬間に3回にわけて吐いたり。
ギネスにのるんじゃないだろうか、この記録・・・(ぁ

しかも吐くだけで終わらないのがノロウイルス。
かかったらトイレからでられないという噂は伊達じゃなく
一時間に何回行くんだっていうくらいのひきこもりっぷり(;^ω^)
しかも何も食べなくてもでるという。
なんかだんだん色が薄くなって最後には血と透明な腸液(?)しかでないとか。
もちろん完璧なまでの液体っぷり。正直、だしてて気持ち悪い。
ていうか血!?なんで血がでるの!?
なにこれ、痔?痔なのかこら( ゚д゚)!(何

そんななかROにINした僕はいったい(ry
すぐ寝たけどね!!!!!!

ウィダーinゼリー買いにいったけど、結局それも吐いたんで寝るしかなく
薬の存在をすっかり忘れたままただひたすらに寝てましたよ(´ω`)
結局一日半、何も食べてないや・・・。




と、いうわけで。




あー、これがノロなのか・・・と思ったら一日で治りました。本当に(ry
今日になったら医者に行こうと思ってたのに・・・薬も使わず治ったヨ。
結局ただの風邪だったんだろうか(*´-`)?
おかげで明日からのスキー旅行は普通に行けそうですw



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-19 09:20

頭が

悪い
もとい、痛い。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ



なんつーか
















寝る(何



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-18 10:30

聖バレンタインの起源

調べてみました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


聖バレンティヌスについて
 
バレンタインこと聖バレンティヌスと呼ばれる人は二人いて、どちらが「聖バレンタイン」なのかは意見が分かれるところのようです。
(1)296年頃にローマで殉教したローマ北方のフラミニア街道に埋葬された司祭。
(2)ローマで処刑されたウンブリアのテルニという町の司教。
 
なぜ聖バレンティヌスの祝日が恋人たちの祝日になったかについても意見が多いようです。たとえばこれはローマのルペルカリア祭あるいはジュノー祭が原形であるという説、この頃の季節に鳥が配偶者を選ぶからだという説、などなどです。

聖バレンティヌスに関する断片的な話をつなぎ合わせると次のようになります。(両方のバレンティヌスがもしかしたら混合しているかも知れません)

当時のローマ皇帝クラウディウス(在位268-270)は強い軍隊を作るため兵士の結婚を禁じていたが、バレンティヌスはそれを無視して兵士の結婚式を執り行ってやった。これをとがめられてバレンティヌスは逮捕され処刑されることになったが、このときアステリオという判事の手で取り調べを受けた。

このアステリオには目の見えない娘がいたが、この娘が取調中のバレンティヌスと密かに心を通じ合わせるようになり、その愛の力で彼女の目が奇跡的に直ってしまった。それを知ったアステリオはバレンティヌスに感謝し、一家そろってキリスト教に改宗してしまった。

ところがその件が市長に知られると市長はアステリオの一家を逮捕し全員処刑した。そしてバレンティヌスは悪の張本人として数々の拷問を受けたあげく最後は棒でなぐり殺された。

        byどっかのサイト様より(タイトルなかったので)


と、起源はこんな悲惨な話だったんですね(・´ω`・)
ウィキペディアでも検索してみると、似たような事例がでてきまして、追加で




当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を入れた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。

-中略(上記の起源と同じようなことが書いてある)

この逸話には歴史的背景の説明が必要である。初期のローマ教会は、当時の祭事から異教の要素を排除しようと努力した跡がみられる。ルペルカリア祭は排除すべきだが、ただ禁止しても反発を招くだけである。教会がとった方法は、この祭りに何かキリスト教に由来する理由をつけることだった。そこで兵士の結婚のために殉教したバレンタイン司教の助けを借りることにしたと考えられる。こうしてキリスト教以前からあったルペルカリア祭は、バレンタイン由来の祭りであると解釈を変更され、祭りはその後も続いた。前述のくじ引きでパートナーを選ぶ話も、ローマの宗教行事は野蛮であるという印象を与えるために初期キリスト教会によって創作されたものである可能性もある。




とのことです。「2月14日」はここからきてるみたいですね。
まぁよーするに

旧ローマ教会による捏造の可能性がある、と。

ありえないことじゃないですけどね。
あのころ~中世のキリスト教はほんとひどいですよね(・д・`)
教会の権力や利益のためだけに、他の宗教を淘汰する感じで。

そもそも、宗教が他の宗教を嫌う理由は神様という存在にあります。
「神様」というもの自体、人々の心のよりどころとして創作されたもので
実際に見ることはできないし、声も聞こえないわけだから
せめて信じることができなければ、意味がないですもんね。
だから「自分の信じてる神だけが絶対なんだ!」と他の宗教を嫌うわけです。

でも、赤十字軍とかはひどいですよね・・・。
もともとは、神による絶対の愛を説いたキリスト教であるはずなのに。
すべての人々に、公平に与えられる愛のはずなのに。
「他の宗教を信じる奴は人間じゃない」とか・・・。
人間は愛さなきゃいけない。でも、邪魔だから
「じゃああれ、人間じゃないことにしちゃおう」みたいな。
人間じゃなければ、いいってものじゃないだろうに。


今のイスラム地域での紛争もそう。テロもそう。

イスラム教っていうのは、そもそも命をもっとも大切にする宗教で、
「命は神様がくれたものだから、何よりも大切にしなければいけない」とされてます。
自殺は最大の禁忌であるのに、何、自爆テロとか。

ちなみに、自殺は最大の禁忌だけれども、
神のための戦い(聖戦)で死ぬのは最大の名誉とされているそうですね。
・・・自爆テロが聖戦のつもりなんだろうか?
ただ、自分の気に入らない相手を殺そうとしてるだけなのに。
ふざけてますよね(・´ω`・)
いつ、神の名を汚された?
いつ、神の民たちを汚された?
人殺しをしているのは、お前らだろうに・・・。

イスラムでは「現世での行いが死後の生活に関わる」とされ
人助けは当たり前、とされています。
人に優しく、自分に厳しく。
物乞いがいたら、何かを与えるのは当たり前だし
募金があったら、余裕があればあげるのが当たり前なのです。
銀行は無利子、無利息が原則で
あちらでは高い金利のつく銀行は、逆に嫌われるらしいですよ(笑
今の日本じゃ、とても考えられないですよね・・・。

まー、話がズレてきたんでこのへんで。
興味があったら、各宗教の起源とか調べてみると面白いですよ。
今の宗教がいかに都合のいいように変えられてきたかわかるので(・´ω`・)


あ、どうして女性が男性にチョコを送るようになったかについては
書くと僕に都合が悪いので書きません(ぁ
知らないほうがいいってことも世の中にはあるんだよねwwwwww



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-16 02:20

はっぴーばれんたいんで

女の子にチョコをもらう方法。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今日はバレンタインですね。
バレンタインといえば女の子からチョコをもらえる日ですよね。
あ、もらえない?デスヨネ(ぁ
そもそもバレンタインという日ができたきっかけのバレンタイン氏は
不幸だったはずなのに、ハッピーとかつけるのが間違ってますよね。

でも

そんなあなたでも、簡単に女の子からチョコをもらえる方法があるのです。
いつだったか、じゃんぷるに載ってた方法なんですけどね。
え?チョコなんていらない?
甘えるなぁあああ( #゚Д゚)⊃)゚∀゚)・∵. ガハッ!!(何

というわけで、
今日は女の子から簡単にチョコをもらえる方法を紹介します。


えーと、まずはかわいい女の子が働いているコンビニを探します。
別にスーパーでもデパートでも、チョコがあればかまいません。
自分が食べたいチョコを探します。
かわいい子がやってるレジにもっていきます。
そして代金を払います。
そして「あ、袋はいいです」の一言。
すると・・・
なんと・・・・!!!!











とてもかわいい女の子(レジの店員さん)からチョコがもらえるのです!
しかも手渡しで!!!!!!!!!!
なんてすばらしい(*´-`)(ぁ

もてる、もてないは関係ない。
ひきこもりだって大丈夫!!!
誰でもお手軽簡単に女の子からチョコをもらうことができるのです。
必要なものはお金。最低5円(5円チョコ)。
そして、バレンタインに一人でチョコをレジに持っていける勇気。
これはネタなんだと、自分に言い聞かせられる強さだけです。


チキンな僕には無理でした


げふんげふん


この時期ってチョコ食べたくても自分でなかなか買えないよね(*´-`)
しかもそう思ってると

「あー、チョコとか普通すぎてつまらないかと思って。しょせん義理だし。」

とかいって飴とかクッキーになるんだよね。
なんで僕の知り合いにはひねくれた変わり者が多いんだろう・・・!

去年とか「はい、バレンタイン☆」とかいって卵焼きもらったし!
お返しは目玉焼きあげました。もちろん3倍で(*´-`)

類は友を呼ぶんだろうか
げふんげふん。

まぁ、チョコは無駄に高いしね。(と言い訳してみる。

あぅぁー、誰かぎぶみーちょっこれーいと!!(何
あ、もちろんクッキーでも飴でも大歓迎だけどね(笑



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-14 16:14

カオスワールドへ

ようこそ。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

昨日はとらふもとステーキワンにいってきました。
通称すてわん。
ステーキというか、お肉を頼むとサラダバー使い放題という素敵なお店。
僕はサービスステーキを注文し、さっそくサラダバーにむかったのです。
サラダバーといっても種類は実に豊富で
フライドポテトもあればコーンポタージュもあり
ビーフカレーやフルーツなんかも盛りだくさんです。
そうめんとかプリンもあるあたり、すでにサラダバーじゃないような気もしますが
まぁ気のせいでしょう。いや気のせいなんです。気のせいですよね?(何


でも


まさか、そこにあんなにもカオスな世界があるとは
その時は知るよしもなかったのです・・・(何


振り替え休日だったこともあり、店内は家族連れでにぎわっていました。
子供は元気に飛び回り、あれやこれやと親に報告するわけですよ。
かわいい(*´д`)・・・
と思ってみていたら、ふと小さな子たちの会話が聞こえてきたんですね。



男の子「僕アメリカ行きた~い」

女の子「じゃあ私は日本列島行く!

男の子「日本列島ってどこにあるんだっけ?広島?


ほんの5歳くらいでしょうか。もう笑いをこらえるのみめっちゃ必死でしたよ・・・。
その子たちは喜んで親に報告してましたけどねっ!(日本列島に行くと。)


そしてしばらくして食事中。
隣の席に5人家族がやってきたんですね。
子供は大きい順に長男→次男→長女といったところでしょうか。
別に盗み聞きをする趣味があるわけではないので、
特に気にするでもなく、とらふもと普通に美味しい食事をしていたのです。
と、隣の席に料理が運ばれてきました(お肉は注文制)
とたん、騒ぎだす子供たち。


次男「すげぇ、なんかじゅーじゅー言ってる・・・」
長女「こわい、こわい・・・。」
長男「なんか怖いねこれ・・・」


子供たちにとって、熱々の鉄板は脅威のようです。
かわいいなぁと思って聞いていると、


次男?「ねぇ、このお肉の上に乗ってるの何?」
母親「それはガーリック。おとなしくたべなさ・・・」

長女「え~!?ガーリックJr.!?

全員『こ~わ~い~!!』

親のセリフをさえぎって大合唱(笑
正直僕はよく聞こえてなかったんですが
とらふもの耳はばっちり聞き逃しませんでしたd(・ω・´)

ところで、ガーリックJr.ってなんなんだろう。
そんな悪の親玉みたいなのが、今の世代にはいるんだろうか?
と思ってとらふもがその場でグーグル検索。なんと18400Hit




結果、なんと・・・












ドラゴンボールの出演キャラであることが判明しました!

知らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
なんかアニメ限定ででてきたみたいですね。なんとか四天王。
四天王なのに5人いる変なキャラの親玉?みたいですw
しかもそのうちの1人は
クリリンの気円斬を受け止め、投げかえすほどの実力者なのに
ご飯のエネルギー波でやられたとか。

さすがはドラゴンボール。
まぁ、検索しながらも食事は続けていると、また隣から聞こえてきました。


長男「あ、ねぇ!サラダバーって時間制限ないの!?」
親「うん、ずっと。」
長男「え~。じゃあさ、朝からずっといればいいんじゃん」


す、鋭い・・・!少年よ、それは真理だ!!!
とか思ったら


次男「でも明日学校だよ。


と即座に鋭いツッコミ。
あ、そこは譲らないんだwwwwwwwwwwwww
長男沈黙。てらばろすwwww



他にも3歳くらいのとても小さな子が
走っていて前のめりに見事なヘッドスライディングかましたり
フルーツを食べた子供のリアクションがとてもおもしろかったりしましたが
まぁおおむね平穏に食事は終わりました。

いやぁ・・・カオスな世界だった・・・(*´д`)
やっぱり子供はとてもかわいくて癒されますね!
久しぶりにはやく依頼公演がしたくなりましたww

心もおなかも満たされたステワンなのでした。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-13 09:10

スキー旅行の

日程決まりましたヾ(*・ω・)ノ
どうも、細雪ですこんにちは。

いつもは引きこもりな僕ですが、実はイベント大好きだったりします。
お祭り、花火は必須。旅行?大好物デスヨ(`・ω・´)
何か特別なことがあるなら、距離は関係なくどこでもいきます。
去年は北は北海道、南は広島まで行ってきました(何
今年は行けなかったけど、来年こそは札幌雪祭りに・・・(*´д`)!

と、いうわけで今回は部活のスキー旅行。
といっても参加者3人ですがorz
場所は越後中里スキー場。ガーラ湯沢の近くなんですけどね。
20、21日で行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛
僕の華麗なコケっぷりを見たい人は勝手にくるといいよ(何
まぁ、それまでは適当に引きこもってると思うけど・・・。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-12 08:43

めずらしく

今月は毎日更新されてますね@@;
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

あぁ、今月はよほど暇なんだねっ!(何
というわけで今日も引きこもりオンライン。
でも、土曜日だったせいか昼間から人がいたので
勉強はあまりせず・・・。
それでも15ページ進みましたが(+∀+)キラーン

まぁ春休みだし。休日だし。
遊べるときには遊ぶ。これ人生を楽しむ基本ですよねヾ(*・ω・)ノ

というわけで、プリがようやくJOBカンストいたしました。
僕にとっては2キャラ目のJOBカンストですヾ(゚ω゚)ノ゛
ベースは80。微妙なAGI支援に生まれ変わりました。(ぁ
まぁ、VITも20あるんでそこそこに耐えますが。(アコセットで30)

で、今日はじめてニヨジュピに行ってきました。もちろん臨時で。
10人の大PTだったので、余裕かと思いきや・・・



・・・



めっちゃ激しいですね(*´д`)ハァハァ
ブラギの上で支援してたのでSPも切れそうになって超必死。
といっても、僕はWIZ2人の支援だったのでわりと余裕でしたがΣ(ノ∀`*)
釣りの騎士さんがめっちゃ激しくてすごかった。
なすられた壁プリさんのHPが一瞬で消し飛んだしwww
あんな激しいのもたまにはいいなーと思ったり思わなかったり。
10人PTで時給1.6M。( ゚д゚)ウマー

で、そのあとにとらもふがROやってみたいというので
体験チケットあげて登録までして
クライアントDLして、さぁあとはやるだけだっ!
ってとこまでいったんだけど・・・。
僕がお風呂で寝てしまって放置しました。ゴメンナサイ
起きたら0時だったよ・・・orz
すっかりお湯が冷めててめっちゃ寒かったです。
風邪ひきそ・・・(ぁ



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-11 04:14

メダル王に

僕はなるっ!(何
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

2倍期間が終わり、転生まで@110Mというところまできながら狩りに飽き(ぁ
ひたすらレースをやったらあっという間に100枚たまっちゃいました。
5時間で100枚・・・。時給2Mってとこでしょうか。
( ゚д゚)めっちゃウマー
たまたま運がよかっただけですが。

春休みにはいり、やることもないので資格でも取ろうと思って
FP技能検定の勉強はじめてみたんですが
モンスターレースって勉強しながらでもできるからいいね@@;
5時間でメダル100枚=経験値10M分稼ぎながら
参考書のほうも20ページも進んじゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
すごすぎるwww
昼間人がいないときは勉強しながらレースして
夕方からはみんなと狩りとか

相変わらずひきこもってますね

なんでもない。
というわけで、メダルでレベルが上がってしまいました(笑


f0004498_4231997.gif


これでついに98レベルヾ(゚ω゚)ノ゛
転生まであと1レベルを残すのみっ!!!!!!!!!!
これがまた長いんだけどね・・・(*´д`)


んー
FP技能検定は5月のを受けるとして
あともう1つくらい何か欲しいな・・・。
いまさらながら簿記にでも挑戦してみようかしら(´・ω・`)
法学検定は11月のを目指してFPが終わったら勉強しようw
Kあらためとらもふあたりにねだれば参考書もらえる・・かも!?(何
そしてこのペースでいけば来年には税理士もとれるっ!?
ついでに公認会計士と証券アナリストも・・・!!!(ぁ


・・・


そんなにとれるわけがないΣ(ノ∀`*)
まぁ目標は遠く。運よく1つでも受かれば就職は困らないし。
全部だめでも、就職してからだってとれる資格だし・・・無駄にはならないか。
1つにつき給料1万アップらしいからね(・ω・)(ぁ
それなりに目指してがんばりますかねー・・・。

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-02-10 04:25