名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京で

遊んできました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

箇条書きにしようかと思ったんだけど、みんなもう書いてるので
僕は簡単にみんなの印象だけ(ぇ
ソコ、めんどいだけとか本当のこと言わない!!


・くらげ君は相変わらず軟体生物だった。ふよふよしてんじゃNEET
・ねーさんは相変わらずお姉さまだった。すみません蹴らないでクダサイ
・ふろ君は勇者だった。フフフ フフフ フーロガイガー!
・ゆーくんは相変わらず残念だった。くすぐるとさらに残念なことに。
・店長は実物はあんまりえろくなかった。でもめっちゃ店長だった。
・れじこは相変わらずキリエ・ゴツイソンだった。パッシブスキル「寝落ちLv10」
・みーちゃんはおばさんの若い頃にすごいそっくりでびっくりした。
 ちなみにメガネをかけたら従姉妹にそっくりになった。
 きっと家系図をたどると、どこかで当たるに違いない・・・!
・れいふぃーは静かだった。
 落ち着いた大人の雰囲気と軍歌の似合いそうな渋い声がステキ・・・!


こんなとこかな(´ω`*)
前日に3時までカラオケしてたのに
昨日は朝までオールで結構きつかtt(銃声
そのあとはゆーくんと松屋で朝ごはん食べて帰りましたよ、と。





じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-30 19:07

迷言

「次の信号どっち?」

「えっと・・・右に左折!!!

どっちだよ。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ


そんなわけで
上記のような、よくある誤爆を募集します。
心当たりのある人はどうぞ遠慮なくコメントしてください(笑


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-27 13:20

雹と雨と風と太陽。

一時間でどれだけ天気かわってんねん。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今日は1限だけで、2限が休校になってたんですが・・・
天気がひどいひどい(・´ω`・)
今朝、晴れてたと思ったら急に雹が降り、大雨にかわり、
風が吹き荒れて大嵐に・・・
と思ったら、あっという間に風も雨もやんで、素敵な曇り空。
ヒャッホウ(ぇ

このまま雨が降らなかったら、午後はコンタクトでも買いにいこうかな。
と思ったけど、そういえばまだ年金学生特例なんちゃら受けてな(銃声
げふんげふん。
よし、午後は役場に行こうそうしよう(*´-`)


そしてふと気づいたら明後日は葛塚の依頼公演。
依頼公演・・・!
考えてみたらクリスマス公演以来じゃなかろーか。
約4ヶ月ぶりですかねΣ(ノ∀`*)
でも人形劇をする時間しかないのがとても残念無念また来週(・´ω`・)
まぁ、でも久しぶりなので、KIAIいれていきますかね!
僕はキャストじゃなくて音効だけどね



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-26 10:58

オリジナル小説?

Aliveの世界観を主軸にした小説でも書いてみようかな。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


とりあえずキリ番の報告。
えーと、エキサイトブログ11111hit 草枕ちわわ!
さうすといいテトラさんといい、新しくマイミクになった人はあたりやすいんだろうか。
ビギナーズラック!?(違
なんかキリ番の人がたまってきたので、もーさっさと景品渡してしまおう。
はっしーとか半年も(ry
ごめんよう ・゚・(ノД`)・゚・。


というわけでAliveの話。
えーと、なんか他の人の宣言結果なんかみてると、
日記を物語のようにおもしろおかしく書いてる人が多いみたいですねー。
こう、ふつふつと久しぶりに何か書きたい気分になってきちゃtt(銃声
更新日も決まってるから、なんか締め切りがあっていいねw
ちょうど次の結果で次のテストにいくらしいし、ちょうどいい!
そんなわけでいつまで続くのかわからないけどやってみます(´ω`)

え?僕のHPにある小説?
実はこそこそと続きも書いてまして、
すでに3章も終盤って感じなところまでできてたりするんですが
しかも別の小説まで書きはじめて、そこそこ面白くなってきたりしてるんです。










・・・・





FFFTPのパスワード忘れました(笑)

そりゃ、2年も放置してれば忘れるわな(ぁ
BBSとかもうひどいことになってるんで、いい加減閉めたいんだけれど
移転のお知らせを表示することもできなかったり(・´ω`・)
SEEDのHPなんてもう誰も見てないし。

新しくサーバー借りて移転するかなぁ・・・orz




じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-25 00:52

お花見に

行ってきました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


なんか昨日忙しくて更新できなかったので、
記憶の断片にあることを箇条書きで!
ちなみに土曜日の深夜-翌朝にかけて行ってきましたよっ!(ぇ


・夜中10時頃のーねえむ宅到着

・近くの広い公園みたいなところにいき、ブランコやアスレチックで遊ぶ

・暗いのにひたすらはしゃぐ。あの時だけ12歳と100ヶ月に戻る。

・かっこーと共に激しく疲れる。

・ちなみに僕は、何故か滑り台でおでこを強打。

・おもいっきりタンコブできる。ちなみに、まだお酒飲んでません(ぁ

・カイムちゃんたち合流。

・暗すぎて桜がよく見えないので、児童公園に場所を移す

・児童公園に23時半頃到着

・適当に飲み開始。この時点で何かが間違ってる。

・いきなり「なんかボール欲しくない?」と言い出す人出現

・サッカーボールを取りにいく

・深夜0時過ぎ。真っ暗な中でサッカー開始

・やっぱりめっちゃ疲れる。ちなみにまだアルコールとってません。

・風も穏やかで桜が散らないので、桜の木を力の限り蹴っ飛ばす

・夜桜が舞う姿はとても綺麗でした。(ぁ

・真夜中のサッカーはとても難しかったです。

・ようやく、適度にほろ酔い気分

・「越の越後桜」、大吟醸のくせに美味しくないwwww

・のーねむの母上から代行を頼まれる

・飲んでない二人が離脱、運転手に

・適度に飲んで騒いでのーねむ家に帰宅。すでに2時半

・適当に麻雀はじめたりゲームしたりする中、僕は何故か母上のもとへ

・のねむちゃんの母上と語る。みもがいろいろおもしろいwww

・なんか夜食をご馳走になる。いただきまーす

・3時半。のねむちゃんの姉上出現。

・ついでいっき君、ファミちゃん出現。

・なんか姉上も母上もおもしろいw

・4時頃、母上、姉上撃沈。夢の中へ~。

・二階に戻る。2,3人倒れてたけど2人ほどまだゲーム中。

・タフだなぁ・・・。と言ってる間に朝の5時。

・寝る場所もなにもなかったので帰宅。

・無事帰ってきたものの、おふろはいったらなんか目が覚める

・でもやることもないので、寝る。(ぁ


以上っ!
久しぶりに白根いったけど、おもしろかった!
また遊ぼうぜ!



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-24 03:16

どらごんくえすと

占いやってみました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ


そんなわけで結果をば。



細雪の冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「細雪!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、細雪よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!お客さんちょうどいい所にきたね!店を改装しようってんで在庫処分をやってるんだ。通常だと300Gするこのくさりがまを100Gどうだい?こんな安売りは2度とないよ」

細雪「う~ん・・・・でもちょっと安すぎやしない?」

店主「そりゃ~利益なんてないよ、でも在庫を一掃するための大セールさ!」

細雪「う~ん・・・・・・でもなんかひっかかるんだよな~・・・」

結局、特価品のくさりがまを買わず、棍棒と皮のよろいを買ってしまう細雪。
当然、くさりがまは本物だったのだが、疑り深い性格という細雪の人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでる細雪。





細雪「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

細雪「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

細雪「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

細雪「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
細雪「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
細雪「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
細雪「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負った細雪、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがある細雪の性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。







ちょっとこのままではいけないと思った細雪は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った僧侶と、追っかけがついてくるイケメン戦士と、ナイスバディな女遊び人と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していく細雪。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。


「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着した細雪達。



竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいく細雪。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「竜王」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後の細雪はというと・・・




平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。

勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。

しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。

それが査察によりばれて御用。

囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。






出演

勇者:細雪



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


ドラクエ占いのランキングを見る


※結果を紹介したい場合は『Ctrl+A』で全選択できます。


総出演時間(クリア時間) 68時間
全滅した回数 87回
はぐれメタルに逃げられた回数 164回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 7回
ギャラ ドラゴンキラー 0本
はがねのつるぎ 11本
銅のつるぎ 3本
ひのきの棒 12本

(約14664G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ベホマ
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!






他の占い・鑑定を探す



占い・鑑定ランキング





占いリストに戻る


このページは占い本舗 YnPの一部です。  リンクフリー


Copyright(C) 2006-10 yan-cocktail.com All rights reserved.






だ、そうです。
いろんな人の結果をみると、わりとおもしろいwwwww


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-20 13:00

朝っぱらから

自殺論やりました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

朝っぱらから講義室を間違え
切ない気持ちで向かった2限目。

「えー、じゃあ今日は自殺論やります。」

せ、せつねぇ・・・w
というわけでいろんな資料もらいました。
人間はどんなときに自殺するのかいろいろ考察しました。

知ってるか!
新潟県って、日本の都道府県の中で
常に自殺率ランキングがTOPクラスなんだぜ!!!!(ぁ

こんな統計を一生涯かけて分析、研究した人は何を考えていたんだろう。
まぁ、偉人は基本的に奇人なんだよね・・・。

ちなみに自殺の原因は宗教的なもの、および精神障害がTOPみたいです。
宗教ってKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

みんなはガストに連れ込まれて変な数珠を買わされたあげく
ガストの飯代自腹なんてことにならないよう気をつけてください(笑


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-19 00:32
実は、あんまり関係ないんだぜ!
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

今日から本格的に授業もはじまってファイルが足りないので、
去年の講義ノートやらプリントやらを整理してみました。
んで、ちょっと面白い資料を発掘したので、久しぶりに真面目な記事でも!
同じ内容のこと、以前にも書いた気がするけどな!!!(この講義があった時


京都議定書に代表される地球温暖化対策ですが
実は、二酸化炭素が地球温暖化に貢献してる割合ってすごく低いんです。
テレビや新聞で「アメリカが協力しない」
「世界一の二酸化炭素排出国アメリカ」
「日本も予定削減量まで二酸化炭素排出量を減らせない!」
など、いかにもこれは重要なんだ!的に言われてますが
例えばアメリカも京都議定書に調印して
日本もアメリカも、7%ほど二酸化炭素排出量を削減できたとしても

地球温暖化は止まりません

ていうか気温下がりません。


氷河期と言われた時代、はるか昔の話ですが、
大陸の3分の2が氷河に覆われていた時代があります。
氷河期全盛期です。
今よりも地球全体の平均気温が20度も低かったこの時代

二酸化炭素濃度は現在の10倍以上でした

大陸の3分の2が氷河に覆われ、植物が全然なかったんだから当然ですよね。

「ああ、だから温暖化があって氷河期時代は終わったのかー・・・」

と納得しちゃうかもしれません。
まぁ、そのとおりです。二酸化炭素のおかげで太陽熱が地球内にたまり
結果、温暖化がおきて氷河は少しずつ溶けていきました。
他にも地球の軌道上、暖かくなる時期というのもあり、
それも影響してるそうです。


ですが、ちょっと待ってください。


氷河期は何十万年も続いたのです。
そう簡単に地球の温度は上がりません(笑
今よりも二酸化炭素濃度が10倍以上であっても
地球の気温を20度上げるのに数十万年かかりました。
じゃあ、1度上げるのに何万年かかるんだろう・・・?


また、別の観点からも調べた資料がちょいとあります。
二酸化炭素って、窒素や酸素よりも重いんですよね。
詳しい比重は忘れましたが、
酸素や窒素よりも重いってことは空気より重いんですよ。
そして、地球上には風が吹きますね。
これは地球の自転なんかが関係してるんですが
空気よりも重い気体っていうのは、極地(北極や南極)に集まりやすいんですよ。
砂利をいっぱい詰めたバケツをぐるぐる回したりトントンしたりすると、
比較的大きな石が表面にでてきますよね。
あれと同じ原理です(・´ω`・)
ガチャポンの中に小石を詰めてコマみたいに高速回転させたら
と想像してみればわかりやすいかもしれません。
実際、南極の二酸化炭素濃度は東京のそれよりも高いんです。(実測データ
だから、今の地球温暖化の原因が二酸化炭素にあるならば
南極の平均気温は、すごい勢いで上昇しているはずなんです。
だって二酸化炭素いっぱいあるんだから。
でも、実際の統計データを見ればわかりますけど
南極の平均気温は、観測をはじめた200年間前から、1度も上昇してません。
あれ?おかしいぜ(・´ω`・)?
東京はすでに5度近くも上昇しているし
イギリスやアメリカでも順調に平均気温は伸びています。
でも南極の平均気温はそんなに上がっていないのです。

と、いうわけで、結論として、二酸化炭素は

地球温暖化にあまり貢献できていません

もちろん、多少の関わりや温暖化効果は実際にありますが。

じゃあなんで二酸化炭素排出量がこんなに問題になっているかといえば、
二酸化炭素排出の主な原因が、石油などの化石燃料の使用によるからなのです。
石油は、今のままの消費を続けていればもう300年もたないといわれています。
ほんの10年ほど前までは、50年もたないだろうと言われていました。
今では新掘削技術の発展や新たな油田の発見によって伸びていますが
それも長くはもたないでしょう。
何億年とかけて作られてきた化石燃料は、あっという間になくなってしまうのです。
二酸化炭素排出量の削減は、実は温暖化防止というよりも
石油消費量を抑えるためにやっていることなんですね。
電気の節約もそうです。
今、一生懸命節電対策が進められていますが、
日本の電気供給源は60%が火力発電。
石油が使われているわけですからね(・´ω`・)
環境保護は、温暖化防止にもいろいろな面で繋がっているのですよ!


でも、
地球の温暖化は、間違いなく起こっています。
それによって極地方の氷が溶け、海面が上昇、
ミクロネシア諸島のある地域では、島民が全員移住するなど
大変なことになってますね(・´ω`・)
そりゃそうです。北極と南極の平均気温が1度上がれば
海面は5M上昇するといわれてるくらいですから。
日本でも、海域を守るために、沖ノ鳥島が沈まないように
国のお金を何千万も使って補修工事(?)してましたよね。


さて、二酸化炭素があまり関係ないとなると
温暖化の原因っていったいなんなんだろう?


ヒートアイランド現象による都市部高熱化(よって地球全体にも影響)
フロンガス等によるオゾン層の破壊(赤外線の低空圏進入による温室効果増強)
森林破壊(蒸散、冷却効果の低下、二酸化炭素増加)
地球温暖期初期(地球の惑星軌道上の温暖期)
生物過多(地球内部のエネルギー保有量の増大[主に恒温動物の人間])


どれもこれも大きな影響があるわけではないのですが
いろいろな要員が重なって今の現状があるんですね(・´ω`・)
だから、本当はいろいろなことに対策をしなければいけないのに

ヒートアイランド現象→いまさら鉄筋コンクリはくずせない
フロンガス→回収しようがない(オゾン層は今の技術じゃ修復できない)
森林破壊→森林保護は二酸化炭素減少と関わりあり(あまり意味ない
地球温暖期(地球の軌道関係上、暖かくなる時期)だからどうしようもない
生物過多→生物大量虐殺♪(できるわけがない)


というわけで。
うわぁ、温暖化防止って大事ダナー(棒読み
まぁ、僕が生きている間にどうこうなるわけじゃないだろうから
僕には関係ないんだけどね!!!(最低
あとは未来の若いもんに任せて
まったり楽しく生きようか(*・ω・)
少なくとも今生きている僕らには直接は関係ないしね。




じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-18 14:51

新学期

はじまるとやっぱり忙しいんだよなぁ。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

今まで春休みだった反動か
最近やっぱり忙しいです。
去年ほどではないけれど・・・orz

4月にはいるといろいろやることがあって大変ですよね。
なのに5月にはFP技能検定があるし
勉強もしなきゃでうぎゃーもうヤッテランネヽ(`д´#)ノ 


そんなわけで15日はお花見です。
やすらぎ堤です。久しぶりのまともな休日です。
でも人が集まりませんwwwwwwオワタwwwwwwwww


人集まらなかったら一人で宅飲みしてやるぜwwwwwww
昼間からwwwwwwwww




というわけで日記の更新しばらく遅くなるかもー。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-13 03:00

がおがいがー

もらいました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

なんかいよいよ大学も活気付いてきましたね~。
教養の部屋とりにいったら、人がいっぱいいましたよ!
あんま嬉しくはないですが。げふんげふん。
聴講はやく決めないとなー・・・。


ま、今期もKIAIいれてがんばりますかね・・・。





じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-04-09 16:16