名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えーと

日記書くのだるくなりました まる。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


一足遅れた5月病ってやつですかね?
なんかいろいろなことにやる気がでない・・・
いろんなことを期限ギリギリになってようやく終わらせている感じ。

あー・・・だるー(ぁ



まぁやる気がでたらまた書くと思います。
ミクシーは見てます(ぁ
ていうか他の人の日記見るのは楽しいのでやってます。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-21 03:51

白根の大凧合戦

行ってきました。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

24畳の大凧を川の両側から上げ、
わざと縄を絡めて川に撃ち落とし
川の両側から、それぞれ綱引きの要領で引く。

より長い縄を手に入れたほうが勝ち



・・・




超燃えます。


僕は別に、西軍東軍どちらを応援しているわけでもなし。
単純にお祭り気分を味わいに行って、たまたま西側にいただけなんですが
基本的に参加が自由なのです。


超燃えます(笑


調子に乗って2連戦したものだから、手が痛い足がいたい。
もう若くないのぅ・・・(泣
うーん、サンダルで行ったのが悔やまれる。裸足はやっぱり痛い(ぁ
次回は軍手に運動靴装備で行ってこよう、そうしよう。


ちなみに、昨日から月曜日にかけて5日間やっているそうです。
みんな家のどこに隠してたんだっていうくらいの凧が上がります。
新潟に来たなら、一度は見ないと損・・・だそうですよ(白根もん曰く)


とりあえず、月曜日はネネ山強制参加決定。
他にも行きたい人がいたら連絡よろしく!


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-08 16:06

進路相談

しませんか?(ぇ
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

えー・・・。以前少し書いたんですが

もしも世界から石油がなくなったら

もしもとか言ってますけど、このまま石油消費が増加すれば30年後にはなくなります。
石油は限りある資源であり、人間の技術では作ることはできないものなので。
今地球にある分を使い尽くしたら終わり。
30年後の未来を少し予想してみましょう・・・



えー・・・


プラスチック製品がなくなります。
ちなみにリサイクルにも石油を使うので、リサイクルもできません。
なので携帯電話
テレビ
パソコン
その他、電気製品もその形ががらりと変わるでしょう。
もしかしたら、全部なくなるかも知れません。
だって、ほとんどプラスチックでできていますから。
その上、そもそも電気自体が、今はほとんど火力発電に依存してるわけで・・・
石油がなくなったら、娯楽に使用できるだけの電力は作れないのではないだろうか。

農薬や除草剤もつくれなくなり
トラクターなどの農耕機械も動かせないので、食料自給率は25%になります。
船、飛行機、車が使えなくなります。
火力発電ができなくなり、電力もたりなくなります。
セメントもできないので、舗装された道路もなくなり
電柱もつくれなくなります。

スーパーではどうやって食品をおくようになるんでしょう?
トレーも作れなくなるし、そもそもサランラップも作れなくなります。
当然、ペットボトルなどできません^-^
自分の周りを改めてみて・・・
どれだけプラスチック製品があることか。
それが、全てなくなるわけです。
今、世界はどれだけ石油に依存していることか・・・


新・エネルギーとして研究されている水素エネルギーは、
実はまったく全然さっぱりあてになりません。
純粋にエネルギーになる水素なんて、地球上には存在していないので、水など水素を含む分子を分解して、エネルギーになりうる水素を取り出しているわけなんですが・・・

水から水素を取り出すのに必要なエネルギーと
水素を水にするときに放出されるエネルギーは
総量的に違いはありません。はい。

そもそも最初から最後までのエネルギー総量は変わっていないのだから、水から水素を取り出すために必要なエネルギーを、使えばいいわけなので・・・
わざわざ水→水素→エネルギーだなんて遠回りをする必要はないのです。
しかも、水から水素を取り出すのに何を使っているかといえば、石油を使っているわけで・・・w
意味ないのです。実は。

何が水しかださないクリーンエネルギーなんだか・・・w



今世界の人口は約60億人強。
30年後、石油がなくなったら約30億人が餓死するだろうとか言われても納得できそうですね。


どんな世界になるんだろう?
このままだと、江戸時代に戻りそうな感じがしなくもない雰囲気だぜ!?(何

というわけで工業系・理系の方はもう南無としかいいようが。
きっと30年後にはリストラ間違いなしです(ぇ
まぁ、経済学部だって何に就職したらいいのやら・・・


今後安定した職業。
今後求められる職業って、実は農家じゃないか・・・?
絶対失業はないし、定年後も働けるし。
需要がなくなることもまずない・・・人間、食べなければ生きていけないんだから。

でもうちには土地がない・゚・(ノД`)・゚・。
どうしよう・・・w


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-07 06:11

恋愛人生?

なんか面白そうだったので、セイさんのところから拾ってきました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


ちなみにここっ「恋愛人生


で、僕の結果っ「細雪の結果


なんかすごいいい結果なんだけd(銃声
こんなの僕の理想像じゃないか(;´д`)
目標ではあるけれど、実物はこんな人間ではないのであしからず。


んじゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-06 02:23

みくしー

5555Hitきてました。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

Mixi5555Hitはゴンカネさんでした。ぱちぱちぱちヒューンドーン(効果音
景品はー・・・今度新潟来た時に一緒にゆったり苑でも行くってことで(笑

そういえば、卒業しちゃって以来全然見てないっすねー・・・
たまにこっちに遊びに来ているみたいですが(´ω`)アソボウヨ
今度会ったら、きっちり一年分くすぐってあげますね!(違




じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-05 07:12

というわけで12000Hit

踏んだのはさうすでしたー!どんどんパヒュパヒュ!(効果音
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


今回のブログは何気に続くなぁ。といっても一年ちょいなんだけどさ。
いったいいつまで続くのやら・・・(ぁ


えっと、キリ番の景品?はアイコン・・・といってもさうすは使わないよね。
どうすっかー・・・また飯でもおごってあげようか(笑



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-04 03:56

ふと気づけば

11997Hit。みんなありがとう・゚・(ノД`)・゚・。
感謝間隙雨あられ。誤字脱字などものともしない細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


12000Hit踏んだ人には、僕直筆のアイコンを書いてあげましょう。
え?いらない?そんな遠慮するな?(何


まぁ、冗談はさておき・・・
FIの結果がでてましたね。はやいですね~・・・。
次回からは闘技大会もはじまっちゃうわけなんですが

僕水曜日の更新に間に合うのか!?

ただでさえ、ギリギリの宣言なのにw
今回なんか、重要な宣言だけは先に終わらせておいたけれど・・・
日記書き終わったのは夜の21時前後だぜ!あぶないwwww

まぁ、闘技用の宣言だけ先にすませておけばいいだけなので、明日中にはやってしまうつもりだけど・・・。


ちなみに今回の結果はこんな感じ 細雪の結果


ようやく登場人物も増えて、物語も楽しくなってきた感じw
技もようやっと増えてバリエーションもできたし、これからの更新も楽しみにw

ただし、ギルドのほうでは戦闘ですごい運悪くて負けてしまった人や
次回人狩りに捕まって負け色濃厚なデュエルになってる人やらで
なんか最初の修羅場って感じですが。

目標にしていたシャルロット戦は、ソロはもちろんのことペアでも論外な感じ。
3人PTで全員体力全快の状態で、なんとか勝負になるか?って強さ。
今回はおとなしく魔方陣をもう1つ踏んで、技使い切ってから帰ったほうがよさそう?メイリーさんのこともあるし。そのへんはまた相談しだいなんだけどねー。


罪罰のほうは、真鏡さんが帰ってきてくれてようやく神破奴も中堅の仲間入り?
まだまだ国民は10人なんだけどね><
どっちもがんばるぞ~w


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-03 03:34
子供じゃなくて、大人のほうなのかもしれない。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

クロのとこに転がっていたこれっ教育再生にむけて

これを見てふと思ったんだが。
大人のほうに正しい知識がなければ、教育っていうのは全部無意味じゃないか?
何も知らない子供に「これが正しい」と教えるのは洗脳と変わらない。

これからの将来を支えるのは間違いなく子供だし、
子供のほうが学習能力は高い。
でも、真実と向き合えるだけの能力をもっているのは、子供じゃなくて大人だろう?
子供は教えられたことを吸収するだけ。間違ったことであっても、
例えば「白を黒」だと教えられても、それが正しいと思ってしまう。
だからこそ、本当は大人のほうに正しい知識が必要なんじゃないだろうか。


あなたは、自分の知識が正しいと自信を持っていえますか?
自分が教えることが、正しい知識だと言えますか?


先入観や歴史的な嘘を見抜けているだろうか。
例えば、僕がよく例に出す環境問題で1つあげてみよう。


―森林が、二酸化炭素を吸収するのは厳密には嘘だと知っていますか?


植物は二酸化炭素を吸収して光合成を行い、自分の体を作る。
植物が樹木であれば木材にも利用できる。
だから、森林さえ増やせば自動的に二酸化炭素を吸収してくれる。

なるほど。確かに、正しい知識かもしれない。中途半端だけれど。


実際には、二酸化炭素を吸収するのは若い樹木だけで、それは成長に必要だから吸収しているだけにすぎない。成熟すればあまり大きくはならないから、二酸化炭素も吸収しなくなる。
そして、やがて老木になれば段々と枯れていき、最後には木は倒れて微生物に分解され、空気中の酸素と結びついて再び二酸化炭素になる。
また、これは学校で習ったけれども・・・夜の間、太陽の光のないときは、植物は普通に呼吸をしている。酸素を吸って、二酸化炭素を出しているのだ。
だから、ある一定の範囲の森林を対象にすれば生まれる樹木も枯れていく樹木も最終的には同数で、二酸化炭素は吸収されていないことになる。

じゃあ、人工林ならどうだろうか?
成長期の樹木だけを残し、成熟した木を利用し、そこに新たな若木を植える。
なるほど、二酸化炭素が減りそうな感じがする。

・・・けれど、利用された樹木はどうなっているんだろう?
燃やせば間違いなく二酸化炭素がでるし、家屋に使うにしても限度がある。
取り壊された家屋は結局は燃やされるのだし、最終的にはかわらない。

じゃあ二酸化炭素はどうやって減らせるのか!!


―そもそも、存在している二酸化炭素の量は、今も昔も変わりません まる
それが固形になったか気体になったかだけの違い。ようするに減りません。
でも、増えることもありません。(これ重要
だからよく、「大気中の」二酸化炭素濃度っていうでしょ?
なので、そもそも二酸化炭素が問題になることはないんです。

自然というのは恐ろしくうまくできていて、上手に循環するようになっています。
まるで、誰かに意図的に作られたかのように。それこそ神のみぞしる?(ぇ

だって氷河期時代、今より地球の平均気温が20度も低かった時代には、空気中の二酸化炭素濃度は現在の10倍もあったのだし。

やれやれ。


水素エネルギーはちっとも環境にやさしくないエネルギーだし。
日本の大気はすでに世界でトップレベルに綺麗だし。
ダイオキシンは無毒だし
温暖化は生物全体からみればありがたい傾向だし。


環境関連ばっかりで悪いけど、僕もそんなに知識があるほうじゃないので・・・orz
他のことは知りません。

でも

子供たちに今後教育を行うために、
本当は何が問題なのかを、教育する側の大人たちは知っているのだろうか?
別に、僕は環境問題を否定しているわけじゃなくて
本当の環境問題は別のところにあるってことを主張しているだけで。

例えば石油。

「石油は便利だ。なければ困る。だから大事にしないと」

今、ほとんどの人はこの程度の認識なのだと思うけれど・・・
あと石油が30年くらいしかもたない、っていうのも聞いたことがあると思う。
でも、石油が枯渇したら、

世界で30億人が餓死する

という話を知っていますか?
世界の人口は約60億。半分になってしまうのですね。
ちなみに、2030年には石油は枯渇すると見られているらしいですよ。
リアルに冗談じゃない問題ですねっ!(ぁ


まじで無駄に石油消費量が増えるだけのプラスチックリサイクルだとか
ガソリン以上に石油をを消費する水素エンジンだとか
役に立たない温暖化防止とかしている場合じゃないのですよ。
冗談じゃない。とても子供の世代までもちません。


将来、社会を支えるのは間違いなく子供。
だけれど、今現在、社会を支えているのは大人なんだ。
果たして今のままで、子供の世代まで社会はあるのか?

そのくらい、環境問題っていうのは切羽詰っているんです。


石油がなくなれば飛行機は飛ばなくなり
プラスチック製品はこの世から消え去り
携帯電話もこの世から消え去ります。
セメントもできなくなるのでコンクリートもなくなります。
当然、道路もできないけれど車も走れなくなるので問題なし。

もっと大変な具体例として、農業関連を。
石油がなくなれば、農薬も化学肥料もなくなります。
ビニールハウスも作れなくなります。
トラクターやその他、農耕用機械も使えなくなります。

ちなみに、現在の日本の食料自給率は40%。
将来的に石油がなくなれば、25%に落ちる見込みです。
ちなみに飛行機は飛ばなくなるし、
世界的に食糧不足になるので輸入もあまり期待はできません。

・・・日本で。
今のこの日本で、餓死者が出るかもしれませんね?(笑


ね、大変でしょ。
子供の時間を削って徳育や教育時間を増やすのもいいが
大人だって、真実を勉強する必要があるんじゃないかな。
子供に何かを教えるのは大人。なかでも、一番影響を与えるのは親。


阿倍総理。
イギリス好きなのはいいけど、もっと日本について勉強したほうがいいともう。
外国のいいところはどんどん吸収すればいい。学べばいい。
けれど、日本のいいところを削ってどうする?
日本より劣っている国のまねをしてどうする?
今の日本は、いろんな面で世界トップレベルにあるんだと、知っているのか?
日本のトップとして、それを誇りには思っていないのだろうか。
ハングリー精神はいいけれど、世界のためにそれを公にはしないのだろうか。
日本は外国から学ぶだけじゃなく
日本を世界の見本として、アピールしてもいいほどの国になっているのに。
僕は昔の日本のほうが好きだがね。


いい加減にしようぜorz



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-02 06:12

罪と罰++二律背反

ウーン・・・。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


罪罰もFIのほうも、真剣に考えれば考えるほどおもしろい!
みゅーも書いてたけど、まさにそんな感じw
最近ROのほうは放置が多くてごめんなさい。
ずっと裏で罪罰とかFIについて考えてるわorz


おかげで昨日の1限、2限も、行ったもののずっと爆睡。あほか。
最近また学校がおざなりになってる気がする。やばいやばい!
ゲームはゲームだからこそおもしろい。
ちゃんと楽しめるように、リアルのほうもしっかりしないとなぁΣ(ノ∀`*)


ちなみに罪罰はようやくLR50達成!
あはははは、本格的にレベル上げ開始だじぇヾ(*・ω・)ノ


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
by snowdestiny | 2007-06-01 02:37