名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HPにアップしようと思ったけど、どうせ知り合いしか読まないし、FIやってないと読んでもわからないのでブログに書いてみるー(ぁ
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

元ネタはこちら「Fales Island
今週の細雪の結果はこちら「細雪の結果


さて。というわけでお話のはじめりです。

~序章・世界のハジマリ~

世界は、不思議でいっぱいだった。
空を飛ぶ猫がいるかと思えば、首が3つもある犬がいたり
上半身が人で下半身が馬なケンタウロスがいるかと思えば
上半身が馬で、下半身が人の馬ヘッドだっている。

世界は不思議でいっぱいだった。
例えそこが、人の手によって創られた、偽りの世界だったとしても。

猫の目と尻尾を持つ、変わった人間。ていうかキメラ。
本能に非常に忠実で、好奇心は旺盛。
お腹が空いたら食べ、眠くなったら眠る。
身長152センチメートル、体重43キロ
座右の銘は「なせば成る」
好きなものは油揚げ。
嫌いなものはネズミ。

これは、そんな世界に生きる、こんな生き物の物語―


~夢の島、Fales Island~


空は、青かった。
燦々と降り注ぐ鮮やかな太陽の光が、朝の張り詰めた空気を優しく溶かしていく。
季節は秋―
夏の暑さを乗り越えた、涼しくて過ごしやすい秋晴れの空だった。

「わぁ・・・ようやく、島が見えてきたんだよっ!」

女性・・・というにはまだ若いか。
少し幼さの残る、元気な声が船上に響いた。
一週間も狭い船の上で過ごしてきたからだろう、彼女は少しなまった感じのある体をぐっ、と伸ばし、まずは軽く準備体操をすませた。
それから部屋に戻り、荷物をまとめて再び船上に戻ってくる。
そしてだんだんと近づいてくる島を眺めてははやる気持ちを抑え、上陸の時をいまかいまかと・・・


「と、いうわけで・・・突撃なんだよっ!


待ったりはしたりはしなかった。
服を脱いであっというまに水着になると、彼女は衣装と荷物を頭の上に乗せて、船上から海に飛び込んだ。
陸が近づくにつれ速度を落とす船をあっさりと追い抜き、猛烈な勢いで陸に向かって泳いでいく。ただし、犬掻きで。


思ったよりも水が冷たいんだよー!


秋ですから。
尋常ではない速度で犬掻きをしながらどうでもいいことを叫び、彼女―細雪は、港から少し離れた浜辺に上陸した。
ふるふると体をふるって水気を飛ばし、タオルをだして体を拭きながら、改めて島の様子を確認してみる。

Fales Island―夢幻の島。
実在しているのかしていないのか―この島で手に入れた財宝や経験は、島を離れると全て消えてしまうという、なんとも不思議な島だった。
ある人は、一生遊んで暮らせるほどの財宝を手に入れたはずなのに全てが泡となり、またある人は、世界を征服できるほどの力を手にしたはずなのに、島を離れたら元の能力に戻ってしまったという。

現実に存在する夢幻。
長期休暇になると、ゲーム感覚でこの島を訪れては、現実に限りなく近い冒険を楽しんでいく人たちであふれる島だった。

しかし、夏休みも終わりを告げるころ。
島の主を名乗る者から世界中に向け、あるメッセージが届く。


『7つの宝玉を集めよ。そうすれば島で手に入れた諸君らの財宝は失われはしない。宝玉は島にある!待っているぞ・・・ふははははは』


手書きのメッセージなのにわざわざ笑い声を書き入れた、なんともいれずガキっぽいメッセージだった。
常識のある一般の皆様は、これは観光シーズンが終わり、激減する観光客を引きとめようとする戦略だろうと気にもしなかったが、多くの暇人たち・・・もとい、自称冒険者たちは、われこそはと島に大挙して押し寄せているのだった。

「なんだか・・・野性味のあふれる島なんだよ。」

そんな暇人の一人。
細雪は、太古のままの自然を目の前にし、わくわくと胸を躍らせていた。
噂に聞いてはいたものの、実際にこの島に上陸するのははじめてだった。
ある人いわく、変態がいる島。
またある人いわく、世の中雑草だって喋れる時代。
またまたある人いわく、質素な保存食を合成すると宝石ができちゃうという不思議。
一体、この島には何があるんだろう?



そんなわけで続きはまた来週。
次回はI.NETのメンバー何人か出しちゃおうかなー。



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-31 21:19

秋の七草。

一万年と二千年前からあーいーしーてーるー。
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

ついにうちのPC内に入ってる初音ミクが50曲を超えました。もう病気です。
最近じゃ原曲よりも初音ミクがいいなとか思い始めてたり・・

勿忘草 アクエリオン ほうき星。

真面目なものからネタ曲まで、原曲を聞いて「あ、これいいな」と思ったら初音ミクが歌ってないか検索してみるという感じに。(ぁ
もういっそ自分でツール買ってしまおうか><

どーけん内ではとある話題で盛り上がってますね。
とりあえずクロは続き書いてくれるの期待してるから。
めっちゃ楽しみにしてるからーーーーーー!!!
ってプレッシャーかけとけばきっと大丈夫。うん。



―閑話休題―

皆様、お正月に七草粥は食べますか?
うちでは子供の頃から、だいたい1月15日あたりになるとこれがでてきます。
邪気を払い万病を除く占いとして食べるという呪術的なものではありますが、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうですよー。(ウィキペディア参照)
ちなみに春の七草といえば、

芹、なづな、ごぎょう、はこべら、仏座、すずな、すずしろ

の7つなわけですが・・・
皆様、秋の七草というものを知っていますか?

萩 ススキ 葛 女郎花 藤袴 桔梗 撫子

の七種類です。
由来は万葉集、山上憶良が詠んだ歌にあるようですが
でもそんなの関係ネェ!
とりあえず、この7つの花の総称として、秋の七草と呼ぶのだそうです。

僕がこれを初めて知ったのは、んー・・・中学1年生くらいだったか。
十五夜用にとススキを採ってたときに地域の方に聞きました。
そのとき、まぁ若いもんだから食欲旺盛なもので

へぇ、ススキとか桔梗って食べられるんだ

とか普通に思ったもんです。

秋だよなー・・・と思って、ふと昔を思い出し

そうだ、みんなで秋の七草粥を作ろう

とめっさ楽しい企画を思いついたかのように喜んで下調べ。
こんな時に便利なウィキペディア!
まず秋の七草なんて完璧に忘れていたので、どんな花だったかなーと思ってみてみたら・・・











食えないのかよ!

orz
思いっきりラフのメーリスで流そうと思ってたのに。

春の七種と違い、秋の七草に直接何かをする行事は特にない。秋の、野の花が咲き乱れる野原を「花野」(はなの)といい、花野を散策して短歌や俳句を詠むことが、古来より行われていた。秋の七草は、それを摘んだり食べたりするものではなく、眺めて楽しむものである。(出典・ウィキペディア)

だそうです。
ちぇー。食べられないんじゃ探してもなぁ・・・


誰か僕と同じ思考回路でもって、実際に食べたことのある人!
感想モトム><

・・・普通ススキとか撫子って食べないよなぁ(笑


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-30 04:18

名古屋市の悪代官様

名古屋市ではスーパーレジ袋を追放するんだってよ!
へぇ~へぇ~へぇ~。ばっかじゃないの?
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


市が指定しているゴミ袋の中に、レジ袋が大量に入ってゴミの日に出されている。
これは二重包装となり、環境によくない!
だからレジ袋を追放しよう!!!!


一見まともそうなこといってるけど
もともとレジ袋だけを使っていたのに、わざわざ指定袋なんて実装したのはどこの誰なんだろうねー。二重包装がいけないんなら、指定のゴミ袋を廃止すればいいのに!!
ついでに分別もやめたほうがいい。ゴミを減らしたいなら、リサイクルなんかよりも燃やしてしまったほうがずっと効率がいいのに・・・。
ちなみに、環境にもいいらしいよ!(燃やしたほうが)

環境を改善するためには多くのお金がかかる。
環境悪化の原因はみんなにあるのだから、少しずつお金を集めてみんなで改善しよう!
ということではじまった自治体指定のゴミ袋。
でも、あれってスーパーのレジ袋より、燃やしたら絶対環境に悪いよね(笑

原因は原料にあるらしい。
レジ袋はもともと、石油の残りカス(オレフェス?)からできてる。
どこでも無料で配ってるくらいだから、そもそもたいしたもんじゃないのはきっと誰だってわかってるはずー。

でも自治体指定のゴミ袋は商品だから、実はちゃんと石油から作ってるらしい。
だからぶ厚くて丈夫。
ただし、もったいない。燃やせば大量の二酸化炭素もでる。
正直、環境にはマイナスにしかならないんだって。

やれやれ・・・。そりゃあ、レジ袋を廃止してみんなにゴミ袋を買わせれば儲かるんだろうけどさ。環境じゃなく、利益しか考えてないんだろうかね(´ω`)
レジ袋追放なんかしたら、さらに環境は悪化するだけじゃないか!


ペットボトルのリサイクルもそう。
本当にリサイクルしたいなら、同じペットボトルを2回でも3回でも、洗って使えばいいのに。でも「リサイクルされるから」と、中身を飲んだだけで洗わずにそのままポイっと捨ててしまう。

メーカーは、リサイクルを推進するよね。
何度も使われるより、より多く買ってもらったほうが儲かるもの(´ω`)
実際にリサイクルされているのは、せいぜいが3%くらいだと知って欲しいなぁ・・・


と、最近買った本に書いてあった知識をそのまま載せてみるのでした。
他にもいろいろ載ってるから、ぜひみんなみて欲しいな!


「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」


最近2巻がでたのー。半年くらい前かな?初版がでたんだけど。
2つとも持ってるので、読みたい人はぜひ1声かけてくださいまし。
ほんと、環境問題ってウソばっか><


最後に。
みんなコメントありがとぉおおおおおおお!
愛してるよっ><
で、でも年はとってないんだからねっ!(18歳と36ヶ月です)


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-27 23:13
お誕生日おめでとう自分!
また一歩終わりへの階段を上がりました、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

10月にはいったときは、「あ、今月僕の誕生日じゃん!」とか思ったりもしましたが
最近暇すぎて、日が進むのがはやかったというか・・・
・・・おめでとうといわれるまで自分の誕生日だって気づかなかったとか。
年だなぁ・・・(ぇ
あ、はい。今日で21歳になりました!
もとい、18歳と36ヶ月になります><

祝ってくれた人ありがとーヾ(゚ω゚)ノ゛
これから祝ってくれる人ありがとーヾ(゚ω゚)ノ゛(ぁ
そんなわけで、誕生日にまつわるエピソードを1つ。


あれは遠い昔。晴れた日の午後だった。
当時好きだった子に「お誕生日おめでとう!」といわれプレゼントもらった僕。
嬉しいはずなのに、その時は何故か複雑な気持ちだった。

プレゼントは綺麗な青色のボールペン。
どっかの水族館のお土産らしく、透き通った青が基調で、キラキラした砂?みたいなものが中に入ってたりして、結構ちゃんとしたものだったり。

そのプレゼントをもらう一週間くらい前かな?
誕生日の話題になって、僕の誕生日が近い!ってことが発覚して
「あ、じゃあ水族館行くからなんか買ってきてあげる!」ってことになってたから
まぁ、予想していたといえば予想してたんだけど・・・


あの、誕生日違いますから!


2日後だよorz つい一週間前に言ったばっかじゃんorz
でも結局何も言わずにありがとうとプレゼントを受け取って・・・。

こんな経験、誰でも一度や二度はあるはず!
かくいう僕もつい先月、某軟体生物の誕生日を間違えて、2週間も前にメール送った記憶が。あるあるあるあr(銃声


そういえば関係ないけど、今日、坂井輪中学校の総合学習を見学してきました。
総合学習っておもしろそうでいいなっ!
生徒にきいたら、「体育よりもおもしろい」らしい。うそんwwww

そして、大学生としてはじめて中学生と触れ合った感想。
小学生とはまた違ったおもしろさがある!!やっぱ子供はいい><

やっぱ教師もおもしろそうだなー。絶対おもしろいよなー・・
でも大変だよなー。うーん・・・教員免許・・とれないこともないんだけど・・・。
本気で人生の岐路に立ってます。誰か助けて!


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-25 23:59

ごふっ。と大打撃!?

みんなが目指す「日記」ってどんなものなんだろう。
どうも、細雪ですこんばんは(´ω`)ノ

久しぶりに人の日記を見て、心からおもしろいと思いました。
また次も見ようって思える日記。
僕も、最初はそういうものが書きたくてはじめたはずなんだけどなぁw

おもしろい日記、か。やっぱ、書いてて自分でもおもしろいんだよなぁ・・・
何の変哲もない日常を、どうやっておもしろく装飾しようか考えて
あれこれ暇な時間を探しては無茶なことしたりして
そう考えて毎日を過ごすと、本気でどうでもいいことが楽しくなってきたりして。
なんでもかんでもネタにしようと、頑張ってた時期が僕にはあった!(はず!
そしてどうでもいい、なんの変哲もないことをネタにしては笑えていた自分がいた!
そういえば年のせいか、最近無茶してないなぁ(ぁ

そんなことを思い出して、そして最近の自分の日記を振り返って・・・
ちょっとショック。いや結構ショック。というよりかなり凹むorz


というわけで、初心を思い出すために過去を振り返ってみる!
(これも見てる人はつまんないだろうけど!)


さて、僕が人生で最初に日記を書いたのはなんと5歳の時!
2つ上の姉が書き始めたのをみて、なんとなく真似したくて親に日記帳ねだった気がします。
そのころは別に中身のあるものを書くわけでもなく、適当に文字を並べて2,3行で終わるものだったりしたんだけど。
「今日は楽しかった。」終わり!みたいな日もあったなー(ぁ

そんな日記はたいして続かず、3日で飽きて本当に適当に書いてた気がする。
まだ残ってるんだよなー・・・さすがにボロボロだろうけど。
3日で飽きた日記だけど、姉が続けるもんだからなんとなくぐだぐだと続いて、
結局35冊くらい?ノート使ったのかな。
全部ダンボールにまとめて倉庫に眠ってるはず。虫に食われてなければいいけど。


小学校高学年になると、そのころ「交換日記」がやたら流行ってた気がする。
僕も何人かと適当にまわしてやってたけど、それは結局1冊も埋まらずに終わったんだよなぁ。


姉が高校に入学したころ(僕が中2の時)、うちにはじめてパソコンがくる。
っていうか、こう思い出してみるとパソコンの歴史って浅いよね!?
OSはウインドウズ98。インターネットはダイヤルアップで、月20時間だったかな。
ダイヤルアップで20時間ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww

でも別に中学の頃って、パソコン使って何かやることないから、20時間でも十分・・・ていうか、僕はほとんど使わなかったんだよなぁ。ソリティアとかばっかりやってた気がする(笑

ちなみにこのころ、うずらにネオマトと罪罰を教えてもらった時期。
そう、人生ではじめてのWEBゲームは罪と罰だったのですよ(´ω`)
そこではじめてオンラインの楽しさを知ることに。
ただ、1日1アクセスしかしてなかったので、2年半くらいやってたわりにLv3のままだった気がするのは秘密。

まぁ僕がインターネットをするのは、罪罰だけが目的だったなぁ。
ちなみに中3まで、僕は21時には寝る良い子でしたから。(実話。)


受験が終わり高校に入学。そう、あの変態だらけの巣窟へ。
その名も前・橋・高・校!(ぁ
この高校では、僕の人生がガラリと変わったなぁ。
本当に語りきれないほどのエピソードの数々が・・・(ぁ
価値観や人生観までも、今の僕はほとんどこの高校で作られてきたんじゃないかな。
変わったよなぁ・・・(*´-`)

通学は自転車で一時間ちょい。めっさ遠いです。
中学までと違って、高校っていろんな自由があるんだよね。
途中でお店によってもいいし買い食いも平気
というか学校に自動販売機あるし!

そんな中、僕が興味をもってしまったのが「漫画・インターネットカフェ」
家に帰れば無料でできるものなのに、なんでこんなのが3時間で1000円もするんだろう?
そんなわけで、とある理由で家に帰りたくなかった時にふとよってみたのですよ。
そこで出会ったのがはじめてのオンラインゲーム。MMO。
ネクソンの「エランシア」。もうサービス停止しちゃったけどね!

正直、今までやってきたオンラインゲームの中で一番好きだ!
あれはぜひグラフィックを強化してまたでないかなぁ・・・(・´ω`・)
ちなみにテイルズウィーバーを知ったきっかけもこの「エランシア」
おかげでオープンβ開始当日を知ってる最古参だぜ!
レベルは(ry

まぁこんな感じで、僕がようやく情報社会の波に乗り
インターネットの世界を知ったのは、高校1年生の時なんだなぁ。
それからわずか6年で、よくぞここまで染まったもんだ・・・!
それを言ったら、テレビゲームだって僕らが小学生の時にはSFCがようやく発売された頃なんだけどさ!

今では小学生でも持ってて当たり前の携帯電話。
僕らが中学の頃って、持ってるほうが珍しかったよね・・・?w


さて、ながながと続いてきましたが、僕がおもしろくなってきたのでまだ続きます(ぁ
(`・ω・)飲み物の準備はいいですか!?





・・・といいたいところなんだけど時間的に眠気が最高潮、もう限界です。
さっきまでめっさテンション上がってきて、眠気なんかかけらもなかったんだけど
飲み物の準備はいいですか!?とか書いて自分で水飲んできたら眠気が一気に(ry


Zzzzz


続きは書くのかな。多分書かないなぁ・・・
初心は初心。誰のものでもない僕自身の初心。
だから本当は、僕が知ってればそれでいいんだ!
うん、きっとそうだ!そういうことにしておこう!(ぁ


さーて、また明日からおもしろい一日をはじめるぞ><


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-24 02:15

ありがとうありがとう

もしももう一度あなたに会えるなら♪
どうも細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

最近寒いですねー。
昨日は寝てる途中にあまりに寒くて目が覚めましたよ・・・3時くらいに。
んで掛け布団1枚追加して寝たのに、朝起きたらまだ寒かった・・・
最低気温何度くらいなんだろう(´・ω・`)

関東でははやくもインフルエンザが流行ってるそうで。
人が多いというのもいいことばかりじゃないねぇ・・・お大事に!


というわけで、久しぶりにKOKIAの「ありがとう」聞いてます。
やっぱり何度聞いても名曲は名曲・・・泣ける(´;ω;`)


・・・と4限の教育心理学で相当ストレスたまったので癒されてるのでした。

教育学部の先生ってさ、基本的にやっぱり教え方が上手なんだよね。
社会科教育法とか、去年とった理科教育法とか思い出しても
「中学高校の時にこんな先生だったらなー」っていうようないい先生ばっかで、
教育学部ってやっぱすごいんだなーとひそかに感動してたのに!

非常勤だか臨時講師だか知らないが!奴はなんなんだwwwwww
心理学を教えるものとして、いろいろと間違ってる気がするのは僕だけなんだろうか。
とにかくイライラするというかむかつくというか(ぁ
そして心理学を学んでもやっぱり思うのは「僕は普通じゃない」ってこと。
どうしてこう、違うんだろう・・・?
先生の言うことがいちいち当てはまらない。自分の過去と全然違う。
なのにあの教師は「みんなそう思いますよねぇ。」「普通はみんな~だと思いますよ。」「みんな~でしたよねぇ」「みんなこれはわかりますよねぇ」

わかりませんが何か?(怒

理屈はわかる。
そういう人もいるんだっていうことはわかる。
だからそういう人にはこういうケアをしなくちゃいけないっていうのもわかる。
だけど、なんでみんなそうだと決めつけるん?
誰もがみな同じことを考え、同じように行動するわけ?

十人十色。

心理学を教えるならば一度でいいから実践してから出直して来いっ


「まぁ出席は取らない時もあり取るときもあり。でたい人が来ればいいので出たくない人はいいです」


教職に必修じゃなかったら誰か来るか


(´・ω・`)というわけで癒しソング大量に聴いてるのでした。


最後に。
ごはんちゃん、しょこらん昨日はありがとぉおおおおお!
また行こうぜ!!!


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-19 17:59

人の値段は3000円。

道徳論って嫌いなんだよなぁ。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ


僕は基本的に少数派らしい。
心理学の講義や道徳論なんかを聴いていても、なんか自分と当てはまらないことがおおい。
例えば人の値段。


人体の成分表(60Kg分)

水 40L
炭素 20Kg
アンモニア 4L
石灰 1.5Kg
リン 800g
塩分 250g
硝石 100g
イオウ 80g
マグネシウム 50g
フッ素 7.5g
鉄 5g
ケイ素 3g
マンガン 3g
アルミニウム 1g
その他少量の13の元素


で、計3000円くらいらしい。


これを聞いて、なんかさまざまな意見がでたわけなんだけど
結局は「人の価値は材料なんかじゃなく心だ」っていう結論にもっていくんだよね。
そしてみんな納得しちゃう。

個人的には「なんでそこにつながるの?話の流れがおかしくね?」って感じなんだけどさ。
だって人を構成してる要素の値段が3000円だからって、関係ないじゃん。
人体の値段は3000円。これは科学的に証明された確固たる事実であって、
別に僕らがどうこういうものじゃないでしょ?
なんで人そのものの価値とかにつながっていくんだろう・・・。


道徳の授業はいつもそう。
いろんな人の意見を聞いたり、考えさせたりするくせに
最終的には1つの答えに誘導して、それが正しいと思わせる。
それを納得させるためにあえて質問を聞いたりする。
本当は関係のない実例やたとえを話してね。
洗脳だよね(´ω`)


人はみんなゼロからはじまる生き物だから
幼いころの経験で全てが決まる。つくられていく。
まぁ当たり前だよね。


戦時中の日本や、歴史でいえば赤十字軍なんか見ればわかると思うんだけど
人を殺せ。敵を殺せと教えられれば、人は平気でそれをする。
キリスト教でなければ殺せ!みたいなね。だって、それが「正しいこと」だから。
そして多くの人がそれを支持した。何千人も人間を殺した人が英雄になった。

けれど、それって間違いだと否定できるん?
なんで間違いなの?
今それをやられたら、多くの人が困るからでしょ?
当時は関係ないじゃん。みんながそれを勇者を称えるんだから。


じゃあなんで人殺しはいけないことなの?
今の日本は平和で、多くの人が殺しをいけないことだと思ってるからでしょ。
人を殺せば悲しむ人がいる。多くの人に迷惑がかかる。
だから、「今は」やっちゃいけない。



大事なのは「なぜ」「どうして」「どうなるか」



感情や感性は人によって違うもの。
ヘタな洗脳はやめましょう(´ω`)
というわけで道徳論は嫌いなのでした まる



・・・ところで関係ないんだけど、初音ミクっていいと思わない?
一日でファンになった細雪でした まる。

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-18 16:19

眠気との戦い

Zzzzz
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

最近眠いです。
いつでも眠いんです。
何をしてても眠いんです。
どういうこと・・・?
というわけでとある木曜日の一日。昨日だけど。


午前1時過ぎ 就寝
午前9時半 起床・2限なので学校へ。睡眠時間8時間
午前10時半 講義中に寝る。30分くらいで腕が痛くて起きる。(計8時間半)
午前12時 帰宅。昼飯も食べずに横になる。(計9時間)
午後1時 3限は五十嵐浜で地層観察。さすがに寝てないけど、眠かった・・・
午後2時半 帰宅。横になって気づいたら寝てた。(計15時間)
午後8時半 目が覚めたら真っ暗。早起きと勘違いして二度寝しようとする。
        今が夜であることに気づいて起床、夕飯準備
午後9時 ROにINする。30分くらい狩りして眠くなる。
午後9時45分くらい ちょっとだけ休むつもりで寝る。

金曜日
午前6時半 目が覚めたら朝になってた。睡眠時間9時間くらい。


なんで一日15時間寝たあとに普通に9時間も寝て
なのに昼間がすごく眠いんだろう・・・。
そして今もすでに眠いZzzz
寝すぎても眠いというけれど、おきてても眠い。
昼間ずっと起きてたのに、全然体が起きてくれない。

誰か眠気に打ち勝つ方法を教えてください。
・・・とりあえず週末なんで、眠気我慢してゲーセンいってこようと思います。

DDRしてりゃ起きるだろぉおおおおおお!
明日小針青山プレリだけどね(ボソ


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-12 21:56
懲役2年または5万円以下の罰金だそうですね!
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

こう、狭いみちを車で運転しているといつも思うのです。
「あぶねぇ!自転車はちゃんと歩道はしれよwwwww」

でもでも、実は自転車って歩道を走っちゃいけなかったんですね!
大学前の道路でやったらどれだけの学生が検挙されることか・・・

自転車は軽自動車に分類され、本当は車道の左端を走らなければいけないそうです。
もしくは道路標識で、「自転車走行可」の標識がある場所は、例外的に歩道を走ってもいいそうですね。

でも、車道はしるのって怖くね!?
車から見ても危ないし、自転車に乗ってるほうもすごく怖いと思うのですよ。

と思っていたら・・・
自転車の持つエネルギーってすごいらしいですね。

時速20㌔の自転車が歩行者に衝突すると、死ぬ場合もあるそうです。
自転車と歩行者の事故は、年間で1300件超
それほど多くないとはいえ・・・歩行者を守るためには当たり前の法律なんだそうな。
つい先日、自転車事故を見たばかりなのでなんだか納得(´ω`)

車道を走るのが怖くていやなら、歩けってことですかね@@;
世界で日本だけらしいですよ、自転車が歩道を走っているのは。

ちなみに、自転車横断帯のない横断歩道は、自転車を降りて歩いてわたらなければいけないそうです。
あと飲酒運転は自転車にも適用されるので、免許持ってる人は注意(笑


ルールを守れとは言わないけど・・・
事故はおこさないように気をつけて自転車に乗りましょう(´ω`)


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-09 06:30

ふぉるすあいらんど。

更新再開したものの・・・これからどうしようかなぁw
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ


さて、FI。
実は2週ほど前からこっそりと基本行動だけ再開・・・。
データ残ってたもんで(・ω・)(まだ3連続未宣言だた)
というわけで予定は未定な将来構想。

とりあえず、しばらくはまったりとソロかなぁ。
装備ないしCPあまりまくりだし、PT組むと迷惑になりそうだし・・・。

今回のダイヴ(素材、熟練、PS稼ぎ)が終わり次第
サバスソロ突破、魔方陣をふむ。持久続く限り床戦
装備が整ったら、宝玉戦にもいきたいなぁ。と思いつつ
素材稼ぎに、シャルロットの奥の魔方陣を踏みにいくほうが先かな。
床と山Lv1でいい素材をかき集めて装備整えないと・・・
サバスのおいしい草はもちろんロードナイトで装飾に(´ω`*)

技能の成長はこんなかんじ。
今回料理開花。次回毒物開花。
ワイヤースライスとcookyouを回収して(サバス前)
熟練が追いつき次第、封弓習得(宝玉前)
封弓を育てつつ毒矢習得(遠い将来)

うーん・・・。異種共有が強すぎるので、
毒矢よりも他の技能を開花して、異種共有を狙いにいってもいいんだけど・・・
斧スキルが後衛に飛ぶなんて素敵だよね(´ω`*)
なんて思いつつ、キャラ性を重視するとやっぱり弓なんだよね。
魔弓とかかなり素敵だけど、魔力ないしwwwww

休止期間がなかったら、封弓初習得できてたんだけどなぁww
まぁ、これは自分で決めたことだから仕方ない。

うーん。
やっぱりTRPGというか・・・キャラ構想は楽しいなぁ。
後期は時間とれそうだし、FIのオリジナル小説でも書いてみようかな・・・。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-07 06:02