名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

災害都市新潟

地震、雷 火事 親父!?
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

久しぶりに人形劇の練習やってきました。
一週間くらい前に引退した気がするんだけど・・・まぁ、人手が足りないらしく(´ω`)
とりあえず小針・青山には参加するのでよろしくお願いしまふ。
べ、べつにクリ公まで残るってわけじゃないんだからねっ!(何

げふん。

で、タイトルの災害都市・新潟。
新潟って、決して地震だけの国じゃないんですね!
豪雪、洪水、暴風、地震
そして地震による地すべり、液状化。

楽に単位がとれるらしいということでとった講義だけど・・・
意外とおもしろそうでなにより(´ω`*)


こう、地学とかもとってみたいよねー・・・。


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-05 22:09

魔法とか精霊とか

見えない力。不思議な力?
磁石って、すごいんだね・・・。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

今日、2限がはやく終わって、3限まで結構な時間があったので、
暇つぶしに生協に本探しに行ったんです。
なんかおもしろい雑誌ないかなーと探しにいって目にはいったのが

ニュートンの「磁石の無限の可能性」と「光は電磁波」

無限の可能性だってよ(´ω`*)
何をばかな、たかが磁石で・・・と思って手にとって開いてみると・・・

まずびっくりしたのが、磁石の性質。
そもそも磁力ってなんだろうw
磁石ってN極とS極があるけど、砕いたらどうなるの?
N極だけの物質とかあるの?
磁力のない物体は?人間は磁石をもっても何も感じないけど・・



・・・実は、磁力っていうのは原子1つ1つがもってる力らしい。



だからいくら粉々に砕いても、それぞれの破片がまた新たにN極とS極をもつ。

現在永久磁石としては最強のネオジオ磁石。
なんと水やシャーペンの芯、穀物やキュウリにさえも反応するんだって(笑

これは、キュウリに含まれる水原子に磁力が反応したり
穀物に含まれる鉄分に反応したりしてるんだって。

と、こんなナノの世界で磁力に驚いたと思ったら
地球規模宇宙規模でもすさまじいですよ。

そして地球の磁場も、1000年周期くらいで変わるらしいね!

今は北極がS極で南極がN極だけど(だから方位磁石はN極が北を向く)
これが逆転するときがあるんだって!!!

へぇーへぇーへぇー(3へぇ

これって突然変わったりするのかなぁ。
たまには東がN極になったりして・・・!?(違

そして身近なところで言えば電力。
これは中学か高校あたりで習ったような気がするけど、
電気っていうのは磁力があるから作られてるんだよね。
発電の仕組みをちょっとでもかじっていればわかると思うけど
磁場の急激な変化によって、電気っていうのははじめて流れる・・・!

磁力って、考えてみたらすごいんだなぁ・・・
もしこれがなかったら、世界はどうなっていたんだろう@@;

っと、磁石の作り方や性質、なぜ磁石はできるのか?とか
磁石の仕組みがわかりやすくのってたので、意外と面白かったです。


磁力って不思議だなぁ・・・。


不思議な力といえば、重力も不思議だよね。
この本を読んでて、一瞬「あれ?重力の正体って地球の磁力なんじゃね?」
「それで、人間が地球と磁場でくっついてるんじゃ・・・」
とか思ったりしたけど
だったら、人間よりも強力な磁場を持つ磁石の上に乗ったら、軽く飛べちゃうもんね。

地球の自転速度から考えたら、地上にいる僕らにかかる遠心力は相当なもの・・・
僕らを支えている重力の正体って、なんだろう?

宇宙は無重力なはずなのに、惑星間の引力とかなんなんだろうね@@;
太陽系もまわってるし銀河系もまわってる。ぐるぐるぐるぐる・・・・

宇宙空間では摩擦がないから、新しい力が加わらない限り運動はとまらない。
エネルギー保存の法則。エネルギーの総量は決してかわらない。
つまり、何もない空間から新しくエネルギーが生まれることはない?

でも、実際には見えない力だらけじゃん?
この力は、どっから加わってるんだろう。
地球を動かし、銀河系を動かし、宇宙を動かす。
このエネルギーは、全てビックバンのエネルギーを使ってるってこと?

何度か宇宙誕生の理論とか、ビックバンの理屈だとか見た覚えはあるけれど
そのエネルギーは、いったいどこから生まれたんだろう。
突き詰めていったら、エネルギー保存の法則は絶対ウソになるよね(笑

ブラックホールとか、考えてみたら運動エネルギーを全部食べちゃって
むしろマイナスにしちゃってるし・・・

不思議だなー。
と思っても勉強する気なんてないけれど。(ぁ

誰か教えてエロイ人><
あ、ちなみに午後の授業はちゃんと爆睡しておきました。(笑



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-04 16:47

ひき逃げとか

最低ですね。自転車ですが(ぁ
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

大学もはじまり、人も多くみかけるようになりましたね。
急ぐ人もいればのんびりした人も当然いますよね。

でも、だからって前を走ってたおばあちゃんにぶつかって
そのまま転ばしといて、
それを無視して平気で大学に行くとかどうなん?


明らかに学生でした。
若い男の人です。

隣の道路を走ってた車は、大通りだったのにわざわざ脇に止まって、
「おばあちゃん大丈夫ー!?」と聞いてくれてるのに
犯人は完全無視して行っちゃいました。

確かに、いそいでる人にとって、
ゆっくり走るおばあちゃんはうっとおしいのかもしれないけど。
僕だって、よほど急いでたらうざいと思うかもしれないけど
けど、ぶつかって怪我させておいて、無視していくのは人としてどうなんだろう?
そんなに大事な用事だったんだろうか。


でも、
さっき書いた車の人も
すぐ近くを歩いてた、学生も
みんなおばあちゃんに声かけて、「大丈夫?痛い?」と声をかけていたので、
悪い人は一部なんだけどなぁ・・・としみじみ思いました。
見た目悪そうな金髪のお姉さんがめっちゃ心配そうにしてたので、
人は見た目じゃないんだなぁと思いつつ(ぁ

そのおばあちゃんは足がはれちゃって、動けないっていうから
携帯電話を貸して、家族の方に迎えにきてもらいました。
お礼にQooのオレンジジュースもらった(*ノωノ)


なんだろう・・・
人の怖さと、暖かさを同時に感じた出来事でした。
僕は、暖かい側の人間でいたいなぁ・・・


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-10-02 14:08
本当は昨日書くはずだったのに・・・。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

昨日、改選のあと家に帰って寝て、起きたら17時。
今日の18時から飲み会。あれ?(笑

そんなわけで、今更ですが昨日の改選についてです。


昨日で部活の引退・・・後輩たちに、役職の引継ぎを行って
次期の部長を決めてきました。
3年間、お疲れ様でした。これで、僕は引退です(´ω`)

こう、改めて書くとしみじみしてきますね。
楽しかったこと 悲しかったこと 嬉しかったこと つらかったこと
いろいろあったけど、それが全部あってどーけんなんだよね。


大学生になってはじめてやった演劇。
子供向けだから、最初はすごく恥ずかしかったなぁ。
人形劇はすぐ筋肉痛になって大変だった(笑
児童劇では慣れない化粧。真っ白になったね@@;

高森 お城 葛塚 平和台 万代 西地区 関屋 小針 東地区
行脚で行った、たくさんの小学校。

どこもそれぞれの特徴があって
いろんなことをして
本当に楽しかった。

3年間の行脚はもちろんのこと
クリスマス公演 新歓人形、部活旅行 浜コン ラーメンツアー
そして日々の練習。一緒にいった外食。温泉。ボーリング。

大学に入って、一番よかったーと思ったのは
この部活に入ったことかな、と思う。

この改選は、1つの区切り目なんだろうなー・・・。


最初に、僕らを暖かく迎え入れてくれた先輩方。
部をひっぱっていってくれた部長。
一緒にがんばってきた同学年のみんな。
こんな僕らについてきてくれた後輩たち。

みんな、ありがとうございました。
今後は新しい部長のもと、楽しく部活を続けていってくださいw


最後に。
僕にとって、どーけんとは!


ファミリーでぃす(笑


ぱくりネタでごめんなさい。
じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-09-29 01:45

こ、これが噂の

ジジーズブートキャンプ・・・。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

今朝はやく、まぁ燃えるゴミの日だったのでゴミ出しをしたんですよ。
ついでに牛乳がなかったので、コンビニに牛乳を買いに行って
まぁ、その帰り・・・。

朝だから、犬の散歩をしてるお姉さまだとか
ウォーキングしてらっしゃるおじいさまおばあさまだとか
ちょっと頑張ってランニングしてらっしゃるおじさまとか
いろいろな人種がこの世の中にはいるわけですよ。

ちょっと古い方々になると、乾布摩擦やってたりとか
ラジオ体操を毎日してらっしゃる方とかね。
もうちょっと遅い時間になると、坂の下の高校(?)に通う女子学生が通ったりね。


ただ、そんな日常を見てきた僕ですが
まさか、朝早くから空き地にて

ブートキャンプしてるお爺様

に出会うとは、さすがに夢にも思ってなかったのですよ。
きっと、家でやるとおばあさんに怒られるんでしょうね。うるさい!って。

でも僕は、ブートキャンプをやってるわけじゃないんでね
最初は何をやってるのかわからなかったんです。
ただなんとなく、あれ?これ聞いたことあるような・・・と思いつつ、そっちを見たら

目がバッチリ合っちゃってね。

反射的に軽く会釈をしたんだけど、もうウゴケナイヨ。
だって、ラジカセから聞こえてくるんだもん。

ビリーを録音したのかよと。

しかも、多分テープに。CDラジカセっぽかったからwww
ていうかなんかもう
ビリーの動きをしながら目線はずっとこっちを向いてるっていう恐怖。
映像の見本はないから、多分暗記しちゃってるんだろうね。
スーパーおじいさんだよねw

あまりの空気の重さに耐えられなくて、
何も見なかったことにして立ち去ろうと思ったんだけど
何かきっかけがないと動けない・・・。帰りたいのに帰れない・・・。
何か、何かないのか!?

と、ポケットを探る。何かに当たる。携帯。
コレダ!!!!


結局、何もない電話を開いて、電話かかってきたふりをして帰りました。(ぁ
話しかける勇気はなかったよ!
ジジーズブートキャンプ、ここにあり・・・。

明日もいるのかなぁ。
こっそりまた見にいってみようかと思う細雪なのでした。


最後にコメントレス。

>さうす
はーい。早い時間に行くようだったら声かけるよw
僕はほら、活動時間が深夜帯だから@@;

>クロ
深夜でよければ連れてくよw
次の日きつくなるけど@@;


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-09-27 09:58

半日遅れの筋肉痛

年です。痛いです。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

半日遅れで筋肉痛きました。しかもひどい・・歩くだけで痛い・・・。
ちょっとさすがにやりすぎたかもorz
ふくらはぎがパンパンにはってます。

しっかし、寝て起きても、身体がだるいだけでなんともなかったのに
まさかお昼過ぎあたりから徐々に痛くなるとは・・・w
睡眠時間が少なかったせいだよね。うん。

どうやら実年齢よりも体は年をとっていたようですorz
ダンレボダイエットするからいいもんヽ(`д´#)ノ 

というわけでコメントレス

>ごはん
こめえええええええええ!!!
今度またラウンドワンにでもいこうぜ!DDRあるかどうかしらないけど。

>うずら
Be for youもいいね!
ちなみにもうManiaランクもいくつかクリアできるよ><

>ネネちゃん
( ゚д゚)ビリー新潟に来襲・・・!?
小学生にあれやらせる気なのか?w
そしてファミレスでもやるのか・・・!?

>のねむ
OKPK
一緒に踊ろうぜ!まわりに人がいると、一人じゃできないよねwww



じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-09-26 17:17
だんすだんすれぼりゅーしょん(ぇ
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

最近、ひたすらに引きこもってます。やばいです。
明らかな運動不足にたまる脂肪、だれる身体、かったるくなる思考回路。

かといって、昼間はそこそこにやることがあるので遊ぶ時間は夜しかなく
時間も遅いので誰かを誘って運動するわけにもいかず・・・。
これはいよいよビリーに挑戦するしか!?と思ったのですが
そんな気力もなく。
でもいつまでも引きこもってても仕方ないので、行ってきました。

白根のチャンス(ゲーセン)に 一人で。

一人カラオケ、一人ファミレスなど上をみればキリがないものの
一人でゲーセンに行くというのもなかなかやりずらいものですよね。
行ってみたい気はするのですが、いまだにカラオケとか行けません・・・。

とりあえず、ゲーセンですよ。
時間も時間(深夜に近い時間)だったので、一人でいって絡まれないかだとか
タバコ臭いんだろうなとか思ってたんですが
平日だったせいか、全然人がいないのね@@;
ゲームの音ばっかりうるさくて、がらんとしたものでした。
何か楽しそうなのないかなーと探しつつ歩いてみたものの
今のゲームって、ほとんどオンラインで
カードが必要だったり、技術がいるものだったり・・・なんか全然わからにゃい。
おなじみのぷよぷよなんかしてみたけれど、いまいちつまらない。

そこで、目についたものをやってみました。

だんすだんすれぼりゅーしょん。

いまどきかよΣヽ(゚Д゚; )ノ
というツッコミはおいておくとして・・・。
だって、消費カロリーとか表示されるんだぜ!!!!(何
運動不足だったし、ちょっとやってみようかな、とw

地元の群馬に帰ると、たまにうずらに誘われてやったりするのですが
自分でやったのははじめてだったなぁ。
へたくそながら、まわりに誰も人がいないので気にせずやってみる。

いやー・・・ほんっと、人がいなくてよかった!!!!
できなすぎて恥ずかしいwwww笑ったwwwww
そしてはまったwwwww今更wwwwww

ダンレボが最初に登場したのって、もう10年くらい前なんじゃないかなぁ。
今まで見向きもしなかったけど・・・本気でやってみると、結構おもしろい。
本気で汗だくになれますよ。ええ。

で、休憩を挟みつつ、思わず1500円分くらいやってたら
本日の消費カロリーが1000kcal超えました。(ぁ
どんだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これをわかりやすくいうと
自転車を普通のはやさで230分漕いで消費するカロリーと同じなんだそうな。

・・・まぁ、なんか楽しくなって4時間くらいやってたからネ(ボソ

でも後になって思った。
一人でダンレボ・・・しかも、踊ってるのかどうかすら不明なステップ・・・
監視カメラの映像でみたら、おもしろいんだろうな(笑
しかも4時間wwww(休憩はこまめにとってたよ!
いつまでいるんだよコイツ。

おかげで睡眠時間は全然な(ry
めっさ久しぶりに運動(?)したから、なんだかだるいし・・・!
でも気持ちよかった><

また時間とお金があったら行こうかなー。
これはビリーなんかよりもいいダイエット!
ビリーが腹筋なら、ダンレボはフットワークを鍛えます。いやまじで。
楽しいしねw(お金かかるけど


じゃ、また(*・ω・)ノシ



*追記*

これからダンレボダイエット(ぇ)をはじめる人のために
お気に入りの曲をいくつか。

・swich
・チカラ
・ヒマワリ
・Golden sky
・peace
・華爛漫
・Doll、夢幻ノ光など含む、TERRAの曲全般。

TERRAってやっぱりイイヨネ(・ω・*)
[PR]
# by snowdestiny | 2007-09-25 18:28

経済学史と経済史

って、全然違うんですね。
どうも、細雪ですこんにちは(´ω`)ノ

とりあえず、経済学史Ⅱの集中講義終わりました。
いやー・・・僕は昔から歴史とか苦手で(嫌いではないんだけどね)
人物名とか年号とか、まったく覚えられない子だったんですが・・・
そのせいで高校の選択も地理。日本史?一度もやったことありませんが何か(´ω`)?

そんな僕が、何を血迷ったのか経済学史Ⅱを選択。
行脚で疲れきってて、実は講義の半分は寝てたりしましたが・・・(ぇ
それでもおもしろかったですよ。ほんと。
特に和田垣謙三ねw

経済史は死ぬほどつまらなかったんだけどね。
経済学史はおもしろかった。Ⅱでやったのは、日本経済学史のみだけどねー。
そして、勉強して思ったのは・・・

やっぱり、大人って汚い(;゚д゚)
歴史は汚れてる。

特に、戦前戦後の日本は誇りやらプライドやら(同じだけど)
いろいろ面倒なものが強いからね。
今では常識になってることが、全然違って見える・・・。嘘ばっかりだ。
だから面白いんだけどね(*´-`)

とりあえず、都留重人は死ねばいいと思うwwww(謎
下村治のほうがよっぽど偉いぜヽ(`д´#)ノ 


あー、そうだ。
前回予告したような気がするけど、ミクシーのほうも6000Hit達成しましたヾ(*・ω・*)ノ
ええと、6000Hit踏んだのは・・・

あべかわ餅さん!!!(・・・誰だろう)

履歴たどってみると、やくもんのマイミクさんらしい。
初めまして(*・ω・)ノ
見に来てくれてありがとう!そして、おめでとうございます!

・・・だが、知らない!!!!(泣

っと、エキサイトブログに続いて景品無しなのもあれなので、
今回は特別に前後賞つけてみました。

えーと、5999Hit、猫楽のファンタジスタ、こうちゃん!
おめでとう!こうちゃんには後日、素敵なプレゼントが!
・・・あるかもしれないよ?w

6001Hit!えりさん!(・・・誰っ!)
ええと、履歴をたどると・・・ナオのマイミクさんみたい。
どうも、はじめまして(*・ω・)ノ
こんなブログを見に来てくれてありがとう><
でも、景品どうしたらいいかわからないのごめんなさいorz


というわけで近況報告。
さーて、次のブログはいつになることやら・・・(笑
最近、マイミクさんのマイミクさんがよく見に来てくれてるみたいで
嬉しいんだけど申し訳ない限り・・・。すみません、もっと更新しまするorz
中には、ぐぐるから来てる人もいたりして。
「環境白書」で検索して、何故かこのブログにたどり着いた人もいるみたいで(笑
履歴をたどると、まったく知らない人のブログに僕のブログがリンクされてたりして
嬉しいやら困ったやらビックリやら申し訳ないやら・・・。
アクセス解析もおもしろいんだけどねw

うーん。10月になれば・・・と思ってたけど
時間の許す限り、9月中にも更新再開しましょうかね(´ω`*)
みんなありがとう><


じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-09-07 17:07

生存報告とか

遅くなってすみません、無事行脚から生還しました細雪です。
久しぶりすぎてパスワード忘れてたなんていえません。

さて、以前のキリ番の話を思い出して、ふと思いついて確認してみると・・・
新しくキリ番踏んだ人が( ゚д゚)
何も書いてないのに・・・
毎日見に来てくれる人たち、本当に申し訳ない・゚・(ノД`)・゚・。

10月になって、普通の生活に戻ったらまた毎日書けると思います。
9月は無理でs(銃声

えー・・・エキサイトブログ13000Hitはしーずん(?)さんでした。
わーぱちぱちぱち!


・・・誰?(ぇぇぇ
履歴をたどってついたブログのHNがしーずんだったのだけれども・・・
ミクシーだったので、マイミクのつながりかなーと思ったけど心当たりなし(ぇ

まぁ、とりあえずおめでとうございます><
これを機にお近づきに(ぇ

あと、部活旅行の件、みんな返信よろしく!


ちなみにミクシーのあしあとも5973番でした。もうちょっとで6000HIT!
今度は誰が踏むのかな~。

じゃ、また(*・ω・)ノシ



PS.(私信) さうすとネネ山君、その他暇人(先着一名)へ。

僕の集中は7日に終わるんだけど、そのあたり暇?
9日以降はまた忙しいねーん。平日より長期休暇が忙しいってどういうこと!

と、いうわけで・・・キリ番賞は7か8日あたりに実行していいかなー?
内容はステワン。ステーキワン。
ついでに時間あったらふらふら遊んでくるかー というなんとも適当な内容なので
暇人いたら、あと1人なら車に乗れるからどうぞーと。
[PR]
# by snowdestiny | 2007-09-04 19:38

そして前日

ようやく準備完了。
ええと、明日の集合は6時45分
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ


・・・あれ?
お風呂はいって学校まで歩くことを考えると、5時45分起き。
現在3時半。一瞬で寝ても睡眠時間2時間なり。

・・・

今年の行脚は出だしからしてオワタ!



それでは軽く寝てから、いってまいります!
最後の行脚だー。がんばるぞぅ><

じゃ、また(*・ω・)ノシ
[PR]
# by snowdestiny | 2007-08-16 03:25