人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったり族とおっさん

心のふるさと。ゆったり苑。
どうも、細雪ですこんばんわ(´ω`)ノ

いよいよ期末テストがはじまりました。
ちなみに次のテストまであと約7時間。







・・・・・・






'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
orz

いまさらながら、プリントの空欄が埋まりません。
教科書とかないしどーしよー・・・。
もう寝るわけには行かないんだけどさ・・・。
まぁいいや。今日の話はそこじゃない!!!!!!(ぁ


えっと、もう昨日になるのかな。
四限が終わって図書館に行こうとしたら、偶然たむたむにあったんですよ。
そしたら例のゆったり苑に行くらしいんですよ。
ボブさんがメール流したやつね。
それに誘われちゃったんですよ。
いやまぁ、テストがあるんだけどさぁ・・・。

いいや、いっちゃえ。

ってことで行ってきました、ゆったり苑(ぁ
どんなときでもネタを求めて旅する心を忘れてはいけません。
例え今日のテストがわりとやばめだって逃げたりしません(ぁ
あ、ちなみにゆったり苑っていうのは、うちの近くにある銭湯なんですけどね。
これがわりと広くて気持ちいいんですよ(*´-`)

えーっと、参加メンバーは部活の現役2人。OB5人

・・・あれ?現役は僕とたむたむだけか!?
やっぱりテスト期間だからみんなこないのかーΣ(ノ∀`*)
少し後悔しつつ、ボブさんたちとさっそく中に入ってみる。

まぁ、いつものとおり各自で髪と体洗って露天風呂へ。
平日なせいなのかテスト期間なせいなのかなんと貸切( д)     ゚ ゚
貸切だからと岩風呂に飛び込む御方もいらっしゃいましたが
それはまた別のお話。

えっと、いつもの露天風呂で丸くなって話をしてたわけなんですが
そこにゆったり苑のおっちゃんがやってきたんですよ。

・・・なんかハサミもってるんですよ。
ここは露天風呂。しかも岩でつくられたお風呂。
ちょ、ハサミとかなんで(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう一気に場が静まりましたよ。

セイセイセイセイセイ

とみんな心の中で叫んでいたことでしょう(殴
あ、僕だけですか、そうですか。
とにかくそのおっさん、ハサミをもったまま近づいてくるんですよ。
お風呂に。
そして湯船に手を突っ込んだんですよ。
お店の服着てるのに。
いったい何をする気なのか・・・と思ったら
なんかパチャパチャお湯を外にかきだしはじめたんですよ。
ハサミ持ってないほうの手で。
しかもなにやらぶつぶつつぶやいてるんですよ。
聞こえないくらいの小さな声で

「ほこりがね・・・。いくらかきだしても入っちゃうのかな・・・」

そりゃあの、露天風呂ですから。

ていうか湯船のふちにしゃがんで手でパチャパチャといつまでやってんすか。
そんなんでほこりがとれるわけが(ry
ゴミとり用のネットとかあるでしょ。
ていうかその右手のハサミはなんなん。
なんで使わないハサミを右手で持って左手でパチャパチャやってん。
いやだからそのハサミ怖いわ、当たるわ!!!
まじで肌切れるわ!!
ちょ、あの、近い近い!近いから!!!

いや、あのだからいつまで人の横でパチャパチャと
楽しそうだから!!!!!!!!!
げふんげふん。
こうして未曾有の危機が去るまで、7人とも一言もしゃべらず。
おっちゃんは、結局ハサミを使わずに去っていきました・・・。
そしてボブさんが一言

「なんかあのおっちゃん見習いのプレートつけてたんだけど

セイッ!

おいっ!おっちゃん!?
あんた今いくつやねん。絶対50超えてんねん。
めっちゃ髪の毛白いねん。黒い毛のほうがすくないねん。

なんかちょっとかわいそうだから!

とそんな話をしていたら再びやってくるおっちゃん。
ちょ、なんで戻ってくるのwwwwwwwwwwww
と思ったら湯の検査?みたいらしく、ビーカーにお湯とって帰ってゆきました。
最初に来たときも持ってたはずなんだけど・・・
パチャパチャするのに夢中で忘れたんだろうか?(ぁ

まぁそんなこんなでもうちょっとそこで話してから蒸気サウナに入ることに。
通称”越後線”。
だって蒸気ですから。ちなみに命名・にがうり(だったような気がする

僕 「今日の越後線はどこまで行くんすか?」
シンさん 「秋葉原まで!!!!」
僕 「いやあの、越後線で秋葉原とか無理ですから!!」

シンさん「はぁー?お前乗り換えりゃ行けんだろ」
僕 「はぁ・・・。そりゃあまぁ。」

とかあの、乗り換えたらすでに越後線じゃないですから。
そんなシンさんは何を思ったのか、熱気を放ってる石にお湯かけはじめるし。
そしたらボブさんが面白がってめっちゃかけまくったし。
まぁ、当然のごとく蒸気がいっぱいでるわけなんですが・・・。
蒸気ってつまり、熱いんですよ。だから蒸気サウナなんですから。








・・・








ちょ、熱い熱い熱い熱い熱い!!!!
ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スチームサウナは灼熱地獄と化したのでみんな脱出しました。
次に入る人ごめんなさい(ぁ
まぁ外はほぼ貸切状態なので問題ないでしょう。タブン。

そのあとは散開して各自お風呂を楽しむような流れに。
といったところでもう十二分に体が暖まってたので、
僕とボブさんとたむたむは座湯に座ってずっとしゃべったりしてたわけなんですが
また妙な人が現れたんですよ。
パチャパチャおじさんとはまた別の人です。
今度はお店の人じゃなくて、ちゃんとしたお客なんですけどね。
おっちゃんじゃなくて、正真正銘のおじいちゃんなんですよ。

えっと、行ったことある人はわかると思うんだけれども
座湯の前って水風呂があるんですよね。隣がサウナだから。
水風呂って、普通、桶がついてるんですよね。
入る前に体の汗を流すために。(サウナの後に入る人が多いから)
で、
そのおじいちゃんは何を思ったのか
どこからともなく現れて、水風呂の水を桶で撒きはじめるんですよ。
それも全方位に。
いやあの、真夏の軒先じゃないんだから

風呂場の床に水まかないでください

と心の中でしかってやりましたが効果はなく。
真夏の軒先で水をまいてる方がいると思うんだけれども
あれって本当に効果があるんですね。
もう明らかに温度が下がるんですわ。
こっちはずっと座湯やねん。寒いから!
と心の中で叫んでみたものの効果はなく。
しばらくするとおっちゃんが水風呂からあがってどこかに行くんですが
5分とまたずにまたやってくるんですよ。
そしてまた水を撒くんですよ・・・。
たむたむが、おっちゃんのいなくなるわずかなインターバルで
座湯の足元にたまってるわずかなお湯を撒いてささやかな抵抗をしてましたが
そのおじいちゃんは桶を使って豪快に水を撒くんですわ。
たむたむ、焼け石に水だから・・・。残念!!
そのおじいちゃんは別のお客さん(おっちゃん)ににらまれてもなんのその
やっぱり全方位に撒くんですわ。
僕らがいる間に5、6回は繰り返してたかな・・・。
何がしたいのかさっぱりだったけど、やりたいからやってるんだろうね。

まぁそんなわけでいつもどおり、平穏無事にお風呂あがったわけですが
今度は休憩所で大富豪はじめたりしてね。
いや、おっちゃんじゃなくて僕らが。

で、そのまま夕飯はサイゼリアに行きました。
我らがアイドル・YAMAZOUさんを呼んで。計8人で。
そしてサイゼリアでやっぱり大富豪(ぁ
ファミレスでトランプははじめてしたわ・・。
人数の力ってすごいwwww
2,3人で行ったら絶対トランプなんてできないよね。
間違い探しも10個全部見つけたし。

まだまだここにはとても書ききれないほど
今日はとても楽しかったです。
今度はテストが終わってからゆっくり遊びましょーヾ(゚ω゚)ノ゛



なんか日記書きながら思い出してたらやる気がでてきた。
よーし、いつの間にかテストまであと6時間になってるけど(ぁ
がんばるぞ!!!!



じゃ、また(*・ω・)ノシ
by snowdestiny | 2007-01-30 06:48