名前:細雪、ゆっきー。   現在ROのiris鯖に生息中 最近FEZに浮気気味かも


by snowdestiny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 02月 06日 ( 1 )

テストなんて知りません。
どうも、お久しぶりです。細雪ですこんにちわ(´ω`)ノ

てすと?きょうそんあのあったの?
へー、たいへんだね~。
うん、ぼくはなにもなかったよ。

そうそう、今日は面白いものを見ましたよ(何
家にいたら勉強できないんで、午前中から学校に行ってきたんですよ。
午前中いっぱい勉強して、まぁ当然お昼になるわけです。
大学でお昼、といえばこれは学食しかないわけですよ。
僕の大学には学生食堂が3つもあって、それぞれに第一食堂、第二食堂、第三食堂となってるんですが、僕が行くのはだいたい第一食堂です。
一番広いし、何より経済学棟が近いんですよね(´ω`)
安い、早い、うまいので、平日のお昼時は人であふれるほどになります。

見ろ、人がゴミのようだ

げふんげふん。
そんなわけで僕は少し時間をずらし、1時頃に行ったんですね。
うちの食堂はバイキングみたく、おぼんを持って食べたいものを取っていくような形になってるんですが、ご飯物や主菜は食堂のおばちゃんに頼んでその場で盛り付けしてもらうんですよ。
そこで少し行列ができるわけなんですが、さすがに1時ともなれば待ち時間はありません。
僕もおぼんをもち、サラダを乗せると、主食をもらいにおばちゃんのところへ行ったのです。
そこには、この時間にはめずらしく人が待っていました。
背の高い黒い服をきた男の人です。
まぁ、だいたい何を頼んでも20秒待てばできるので、僕も何気なくその後ろに並んだんですね。
今日は何食べようかなーとメニューを眺めていると、前の男の人が一言。

「おばちゃん、いつものください!」

( ゚Д゚)!!!!!!??????
学生食堂でいつもの( ゚Д゚)!?
なんと、常連さんのご登場です。
まぁね、僕も平日のお昼は学食をよく利用したりするんですよ。
やっぱり安いし、バランスがいいし、はやいし。
医学部と違ってキャンパス移動もないので、4年間同じ学食にお世話になるでしょう。
でも、まさかここで

「いつものください」

に出会えるとは、夢にも思ってませんでした。
しかもネタじゃありません、素で言ってますこの人。
お昼時には、一日何千人と相手にしている学食のおばちゃんたち。
僕も、だいたいの顔は覚えたけれど、相手は僕のことなど知らないでしょう。
「あ、よく来る人だな」程度には思われてるかもしれませんが。
まさか、ここでいつものなんて・・・

あいよ、唐揚げハンバーグ(唐揚げ3つ、ハンバーグ、野菜があって252円)」

( ゚Д゚)!!!!????
おばちゃんも普通に対応してるwwwwwwwwwwwww
思わず吹き出しそうになるのをぐっとこらえ、必死にメニューを眺めるふり。
そんな僕を横目に、常連の男は満足げに会計へ・・・
ていうか唐揚げハンバーグかぁ・・・僕もよく食べるけど(ノω`*)
その後、おばちゃんに「何にする?」って聞かれて、なんとなく同じメニューは嫌だったのでクリーミーメンチを頼むことに。
初めて頼んだけど、かなり美味しかった・・・(*´д`)ウマー

ふと、僕もいつか常連になるのだろうかと思ったけど・・
考えてみたら、毎回違うメニューを頼んでるので

「いつものください!!!」

が使える日は永遠に来ないだろうなと思った まる
ていうか常連さんて、毎回同じメニューで飽きないんだろうか?(ぁ


というわけで期末テストは終了です。
たった今から僕は春休みです。
4月まで休みです。
(*´-`)・・・何しようかなぁ

文句や愚痴はいろいろと追記で。
とりあえず僕の大学一年生はこれにて終了でっす。
二年生には普通になれるからね(´ω`)

ていうわけでテストの愚痴とか
[PR]
by snowdestiny | 2006-02-06 17:24